December 26, 2005

Rafa Will Not Rule Out Owen Return

benitez_close.jpg

ニューカッスル戦を前に話題は"Michael OwenがAnfieldに帰ってくる!"ですが
監督は将来的にLiverpool復帰があってもおかしくないと話しています。

<将来的にLiverpool復帰の可能性は?>

もちろんですよ、ありえないですか?彼は素晴らしいプレイヤーですから、いつでも他のクラブから注目されますよ。
我々が彼を呼び戻そうとしたのは本当で、彼も我々が呼び戻そうとしていた事を知っています。
でも、それは不可能な事だった、他のクラブが大金を用意していたからね。
1年前に売った金額の倍を払うなんてのはやはり無理な事だよ。
復帰とならなかった理由は色々ありました、お金、時間、Michael自身の決断もあるし
我々がすでに優秀なストライカーを揃えているというのもありました。
そういった理由もあって、短時間で問題を解決して状況を変えるのは不可能だったんだよ。

彼の元に良いチームから良いオファーが来て、彼はそこに行く事を決断しました。
彼はチームに欲しいプロフェッショナルなプレイヤーだけれども、クラブの事情を考える必要があります
我々にはすでに優秀なFWが揃っていましたから、それはやはり無理な事だったんです。
私は彼と話し合い、我々はギリギリまで獲得を狙ったが、彼はニューカッスル行きを決めました。
我々はそうなってしまった現実を変えることが出来ません。
唯一の望みは彼自身がニューカッスル行きを望んでいなかった事だったが、最終的に彼はそこに行く事を決意した。
私はレアルマドリッドから交渉権を得てそうしたわけだが、最終的に彼が他を選ぶ異になり
我々に出来る事は何も無かったんだ。

Michaelはプレイする事を希望していて、ニューカッスルは多くの出場機会を彼に約束したんだ。
レアルマドリッドでは出場機会が無いのは彼もわかっていた。
彼は毎週プレイする事を望んでいた、彼の決定は彼の為に正しいかったと思います。
私は、どんなプレイヤーであっても決して毎週出場させる事を補償しません。
私はMicahaelだろうと他の誰であろうとそういった事は補償できない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりにも急すぎたこの移籍騒動。
お金さえあれば獲得できたのだろうけど、1年前に足元見られた金額で手放す事をになったプレイヤーを
倍額で買い戻すなんて事をやっていたら、クラブ経営としてかなり問題ありです。
ファンとしては残念だけども、ニューカッスル移籍はベストウェイだったと思いますね。
レアルマドリッドで腐ってい彼を見るより、Liverpool史最高のFWには何処であれ最高でいてもらいたい。
Liverpoolに復帰したら嬉しいけれど、空いてない席に強引に割り込んできた人間のようにも見えてしまう。
そして、かつての絶対的なエースが一人の戦力として扱わられるのも・・・。
来年夏にLiverpoolが彼を£12mでニューカッスルから買い戻せるオプションが含まれているとか言う話もあるけれど
まずありえない話しだと思いますね。でも、いつの日か戻ってくる可能性は0ではないと思う。

Posted by G : December 26, 2005 09:23 PM | Trackback