December 14, 2005

RAFA OUTLINES HIS PLANS FOR WORLD CONQUEST

000B791D-6F3C-137C-A1700C02AC1BF824.jpg

世界チャンピョンを狙う監督のやる気はかなりものもののようだ。

我々は日本遠征に向けて、前の週から特別な時差対策をしてきたんですよ。
それはプレイヤーの生活習慣を変えることも含まれていて、食事時間や寝る時間も変えさせました。
旅立つ前からプレイヤーには時差に順応させておかせたかったし、そうさせておく必要があった。
先週から我々のトレーニングは、いつもよりおよそ1時間早く行なっていたんですよ。
ミドルズブラ戦は早い時間の試合だったので助かりました
結果的にトレーニングの時間を変えた事が大きく影響することはなかった。
ミドルズブラ戦後にプレイヤーに、あまり寝るなよと話しました。そして、日本へのフライトに備えました。
普通なら、大きな時差に順応するには1週間は必要だ。
我々は日本に着いて3日後には試合をする事になるので、イングランドにいる時から備える必要がありました。

<監督は15時間の移動時間を対戦相手の分析に費やしたそうです。>

この大会は我々にとってかなり重要なものですよ。Liverpoolが獲得して無い唯一のタイトルですからね。
今回、なんとかして勝ち取りたいと思います。
我々は、ファンの前で出来る限り良いプレイをお見せたいと思ってます。
我々のファンが、他チームに比べて日本にどれほどいるか確かではありませんが
多くのファンがいることは知っています。
そして、もしこの大会に勝利すれば、これをきっかけにより多くのファンが生まれるんだと思います。
この大会についてMauricio Pellegrinoと話したんですよ。彼はアルゼンチンにいた時に優勝していますからね。
彼は、南アメリカでこの大会がとても重要視されている事を教えてくれました。
彼らにとってこの大会に勝利する事は本当に世界王者になる事を意味するんだ
彼らは本気で勝ちに来ている。今回は我々も同じ気持ちでいるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初参加した81年は完璧に遊びで来て惨敗し、2度目はやる気の違いもあって負け。
3度目の正直で南米チームから勝利となるか?
TOYOTA CUPについてはLiverpool歴史の中で"無かった事"にしているようで
Anfieldのミュージアムでもひっそりと記録されているだけで、ヒストリービデオ等でも全く触れられてない!
今回、勝利したらでかでかと世界王者になったことを自慢するか?
そして、今はWe are the champions, Champions of Europeと歌っているKopのファンも
We are the champion, Champions of Worldとチャントを変えるか?個人的はそこにも注目しています。
また無かった事にするのは、やはり恥ずかしい事なので絶対に優勝して欲しい。
ちなみにLiverpoolが獲得していないメジャータイトルはTOYOTA CUP以外に、カップウィナーズカップも・・・。
廃止となってしまった大会だから、これから獲得する可能性が無いのが残念。

Posted by G : December 14, 2005 06:09 AM | Trackback