December 03, 2005

Sinama-Pongolle set for loan move

_40798296_philpongolle203.jpg

Florent Sinama-Pongolleがレアルベティスにローン移籍?
レアルベティスは、昨シーズンの我々のように主力FWが怪我で立て続けに離脱となり駒不足。
1月に補強が必須となっているが、その候補にSinama-Pongolleが有力となっているようです。
ポルトで冷遇されているHelder Postigaの獲得も狙っており、2人のうちどちらかがベティス行きとなりそうです。
ベティス側のコメントによると、すでに両者共にクラブ間では合意に達しているらしく
どちらをチームに呼ぶかは監督のLorenzo Serra Ferrerの判断に委ねられいるとベティスの副会長は話しています。

Sinama-Pongolleとレアルベティスと言えば、CLの初戦で電光石火のゴールは彼が決めました。
その後に、右サイドでの出場ではあったが数試合に出場させてもらえていたがリザーブに逆戻り。
水曜日に久々にベンチ入りしましたが、今後も出番は少ない事が予想され本人もこの機会に飛び付くと思われます。
本人は1月のローンについてこうコメントしています。

自分は力を証明する機会を得られていないし、右サイドのプレイヤーが来たら脅威になるだろうね。
ですが、今はそういった事を考えたくない、自分がやるべきことをやっていくだけです。
そして、1月に出る必要があるならばそうするでしょう。
監督と現状について話し合う事になるでしょう、自分は絶対に試合に出場する必要がありますからね。
もちろん、競争は必要になってきます。自分は21ですが、シーズンに20~30ぐらいは試合に出る必要がある。
昨シーズンは26試合に出場できたけど、怪我をしてしまって6ヶ月の離脱になってしまった。
怪我さえしてなければ、40試合ぐらいに出場できていたんじゃないかな
そうなっていたら、21歳のプレイヤーとしては文句無しの数字だよね。

<1月のローンについては?>

恐らくそうなりますかね。でも、それは自分一人で決められる問題ではないから。
1月に何処にいるかは、もう少し様子を見てから代理人と相談したいかな。
すでに、いくつか話しは届いているようだけど
それは、代理人や監督にRick Parryそして自分自身で決める問題ですからね。

Posted by G : December 3, 2005 12:53 AM | Trackback