December 03, 2005

Rafa: Dudek and Pongolle stay

Sinama-Pongolleがレアルベティスにローンの可能性大と報じられていましたが、Benitez監督はそれを完全否定。
Jerzy Dudekについてもチームに残って欲しいとコメントしています。

Jerzyとは上手くいっているし、我々としては彼には残ってもらいたい。
多くのプレイヤーが、所属クラブで試合に出れなくて移籍を希望するものですが
彼には契約があるし、ここに残らないといけません。我々としては彼に残ってほしい。

< Sinama-Pongolleのローンについては?>

スペインプレスの噂話を読んでいますが、私はそれは嘘だと言うべきでしょうね。
Sinama-Pongolleは何処にも行きません。レアルベティスと何も合意に達してませんし、彼は我々の下に残ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

果たしてスペインメディア発の情報は全くの嘘なのか?
Sinama-Pongolleに出番が多く回って来ないのは確実で、本人もローンに前向きだと思われます。
ただし、例年以上に12月~1月のスケジュールが厳しくFA CUPも始まれば、彼も確実に必要な戦力となるはず。
レアルベティスがオフィシャルで発表でした"クラブ間で合意に達した"コメントはいったいなんなのか?
ベティスの監督も、彼らを(PongolleとPostiga)獲得する気は無いとコメントしたようで
今回のこの話は、クラブの経営陣側が先走っただけの話しか?
ベティスはともかく、Liverpoolの経営陣が監督の合意無しに勝手に話しを進めたとは思えないが・・・。
1月になれば全てがハッキリするだろうが、とりあえずSinama-Pongolleのローンは無さそうだ。

Posted by G : December 3, 2005 04:25 AM | Trackback