December 02, 2005

RAFA HAPPY AFTER FIFTH STRAIGHT LEAGUE WIN

試合後の監督コメントです。

内容に満足しています。
試合をコントロールしていたし、ゴールを決めてクリーンシートで終えられ、安定した試合運びでした。
我々は今のこの勢いを続けて、同じ事をやり続けてなければいけません。

試合が終わって、一つ反省すべき点がありました。
我々は3点目を決めておくべきで、それを決めておけなかった為に試合終盤を難しくしてしまった。
有難い事に、我々のディフェンス陣が良く頑張ってくれましたけどね。
Xabiは、持ち場を保ちながらパスが出せるプレイヤーです。恐らく、彼は世界最高のパサーの一人ではないかな。
今日も我々の為に決定的な仕事をしてくれたね。
Momoが退場になったのは、我々に危険を与えました。彼は今回で教訓を得たでしょう。
タックルの仕掛け方には注意するようにと、試合後に彼には話しました。

<あからさまなPKが見逃された場面について>

レフリーはグラウンドで唯一ペナルティーを見逃してしまった人物ではないかな。
Peterは今日も良くやってくれていたのに、彼はアンラッキーでしたね。

< Djibril Cisseが外されたのは罰則的な問題?>

彼は多くの試合でメンバー入りしてきています。今回は、他のプレイヤーを試してみたかっただけです。
彼が外れたのは、罰則的な理由からではありません。彼を休まさせただけで、他に理由はない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xabi Alonsoのアシストは本当に素晴らしいパスでした。
彼が出場できなかった2試合も納得の内容で勝利を重ねていたが
一本のパスで試合を決められる彼の復帰で、連勝街道を伸ばしていけるでしょう。
Djibril Cisseについて監督は何も問題は無いと話していますが、本当の所はどうだろうか?
これは確実だろうが、彼が監督の中で3人目のFWであろうと言うこと。
試合に出ても90分をプレイする事はほとんど無いし、右サイドをやらせる事もいまだに多い。
監督にとって、強引に点を取り行くFWより、チームプレイに徹する事が出来るFWを尊重する傾向にるのは確実で
Djibril Cisseが不満を爆発させれば、本当にわだかまりが生じるかもしれない。

Posted by G : December 2, 2005 01:00 AM | Trackback