December 01, 2005

Sunderland vs Livepool

FW      クラウチ モリエンテス

MF    ガルシア       ジェラード
  
          アロンソ シソコ

DF  リーセ ヒーピア カラガー フィナン

GK          レイナ

SUB GKカーソン DFトラオレ ワーノック MFキーウェル FWポンゴル

Xabi Alonsoが復帰してきたものの、Djibril Cisseがなんとベンチにも入らず。
Simao獲得資金の為に放出されるのではないかとも推測されているDjibrilだが、これでまた波紋が広がりそうか?
Sinama-Pongolleは久々のメンバー入り。  

前半終了。0-2
試合序盤は、Liverpoolの攻撃陣に見せ場は無く、ディフェンダー陣の方が目立つ展開。
Liverpoolに訪れた最初の見せ場は25分、Peter CrouchにGKと1対1になるチャンスあったが
相手GKに素早くボールを取られ初ゴールならず。
しかし、このチャンスからLiverpoolの攻撃が活性し始める。
そして、30分にLuis GarciaがXabi Alonsoの自陣から出したスルーパスに抜けてこのチャンスを難無く決めた。
これで完璧に試合はLiverpoolペース。
そして38分にはSteven Gerrardが追加点かと思われたが、Stevieのハーフボレーはポストに飛び追加点ならず。
しかし、2点目はSteven Gerrardが決めた。45分またもやXabi Alonsoが素晴らしいスルーパスを出し
これに反応したGerrardがGKを良く見てゴール。
試合の終盤は一方的な試合となり2点を決めたLiverpoolの勝利は確実と思われるが
後半も手を抜く事無くゴールを決めてゴールディファレンスを増やしておきたい。

後半
完璧にLiverpoolペースで試合は進む。
47分にPeter Crouchにゴール前での混戦からいよいよ初ゴールかと思える場面があったが
ボックス内でタックルをうけて倒され、Liverpool側はペナルティーを訴えるが要求は却下された。
61分にFernado MorientesをHarry Kewellに交代し、陣形を変える。
このまま攻めてPeter Crouchに初ゴールを決めさせたかったが
65分にMomo Sissokoが、この日2枚目のイエローカードを出され退場に。
これでプラン変更の必要が出てきたが、2点のリードは大きくこれを守れば良いだけのLiverpool。
74分にはJohn Arne Riiseが強引な突破をはかり強烈なシュートを放つがボールはバーを強襲。
79分にPeter CrouchをDjimi Traoreに交代し、完璧に守備固め。
必然的にサンダーランドがボールを試合する展開になるが、Liverpoolの守備は崩れる事無く
相手に大きなチャンスを与える事無く、今日もクリーンシートでの勝利となり順位も4位へ。
Peter Crouchはまたもやゴールならなかったが、今日も相手とって存在が脅威になっていたか?
厳しいスケジュールながらも、アウェイ2連戦を見事に制したLiverpoolの強さは本物だろう。
このまま、どこまでクリーンシートの連勝を継続できるか楽しみだ。

Posted by G : December 1, 2005 04:37 AM | Trackback