November 24, 2005

CISSE FIRST CHOICE FOR PENALTY TAKER

gerrard_shoot.jpg

今日こそはゴールを決めたいPeter Crouchですが、今日はPKを蹴らせてもらえない?
キャプテンは、Djibril Cisseがキッカーになるだろうと明かしました。

もし、Djbril Cisseが試合に出場したら彼が蹴る事になっていて、もし、出場しなかったら自分が蹴るだろうね。
監督はPKに拘る人で、普通なら監督が指名したプレイヤーが蹴るんだ。
土曜日もCisseが蹴る事になっていたんだけど、Peterにゴールが無い状況だし、本人が本気で蹴る事を望んでいた。
誰も彼に割って入ろうとはしなかった、彼は凄く自信有り気だったからね。
彼が志願して、決めて見せると自分に言ったんだ。自分も彼は決めるな確信していたよ。

結果的に、彼はやはり蹴るべきではなかったというのは簡単だけど
彼が蹴ったのは彼の為にも良い事だったはずだよ。
ゴールを全く決めれていなければ、ちょっと努力をする必要があるけれど
取り合えず、PKは初ゴールを決める絶好の機会だったね。

でも、ポジティブな事もあって、あれで彼が決して弱腰なプレイヤーではないって事を証明したよ。
彼は良いプレイをしているし、練習もしっかりとこなしている。練習グラウンドでも凄く存在感のある奴なんだ。
僕達は、彼に何とか初ゴールを決めてもらおうと必死になっている。
絶対にそれはすぐやってくると思うし、一度決めたら3つ4つポンポンと決まるよ。
それは全く予期していない形で決まるんじゃないかな、彼は30ヤードの距離からループを決める事だってできるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にはレアルベティス戦で決まると思っています。
アウェイの時もベティスのDFは彼の高さに全く対応できていませんでしたからね。
ベティスのGKも今日決まるんじゃないか?と初ゴールをプレゼントする気でいるみたいなのでそうしてもらいましょう。
ちなみに相手GKは"あっでも、試合は2-4で勝つから良いんだよ。"なんて話しています。
PKでなく、なんとか彼らしくヘッドでガツンと初ゴールを決めてもらいたいものですね。
彼の初ゴールにサポーターもプレイヤーも本気で一丸になっているのを感じる今日この頃。

Posted by G : November 24, 2005 03:56 AM | Trackback