November 09, 2005

STEVIE REVEALS HIS DESIRE TO BE A RED FOREVER

_41189083_gerrard_rafa203.jpg

監督は今年の夏のSteven Gerrard騒動の時に、彼をいずれは自分の右腕として働いてもらって
行く末は後を引き継いでもらいたいと思っているといったコメントをしていましたが
Steven Gerrard本人も満更ではなさそう。

いつも考えるんだ、フットボールを引退した後に何をやろうかね。
監督が夏に話した事は知っているけれど、更に前から僕はこのクラブに出来る限り長く関わって行きたいと思っていた。
ここには8歳の時からいて、引退してからも関わり続けられるなんて素晴らしい事でしょう。
まぁそれが監督やコーチとしてかどうかは分からないけどね。

もちろん、自分はまだ25で引退するのはまだずっと先の話です。でも、将来のこともふと考えてまうんだ。
なんであれ、何かしらでこのクラブに関わっていけば良いなと思ってる。

<監督になればどんな監督に監督になる?>

日々メルウッドで、監督やコーチ陣から学んでいます。
もし監督になる時が来たら、自分が教わってきた監督やコーチの影響が強く出るだろうね。

ある日のウォームアップメニューはシャドーボクシングだったんだ。
それは監督のアイデアだったんだけど、いつもと違う事をやるのは新鮮で良かったね。
きっと監督は朝ベットから起きてモハメド アリの姿でも浮かんで、それを僕らにやらせるのを決めたんだと思うよ。
で、監督は流れでDarren Potterと遊びの勝負をやる事になって、見事に負けてしまったんだ
だから、監督はもう二度とこれをやろうとは思わないんじゃないかな!

真面目な話し、練習を本当に楽しめている。
でも、Benitez監督はとても真剣で、一旦、真面目な練習が始まれば笑いやジョークがでる事は無い。
監督は熱心に各試合毎に戦術を考え、どんなに細かい事でもしっかりと準備して試合に臨んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Steven Gerrard監督は是非とも見てみたいし、ファンから絶大な支持を受けるでしょう。
Houllier監督から変わってしまいましたが、それまでは監督=元プレイヤーというのがLiverpoolの伝統でした。
Benitez監督が就任する前のファン投票では、たしかKenny Dalglishが1番人気だったと思います。
取り合えず、彼が監督になればカリスマ性だけでは最初からBenitez監督を超えられますね。
今のこの時代に、生涯ワンクラブなんて素敵過ぎではありませんか!

Posted by G : November 9, 2005 03:48 AM | Trackback