November 11, 2005

RAFA: WE CAN COMPETE FOR YOUNGSTERS

_40581661_benitezbod203.jpg

チェルシーのように大金を積んで即戦力のスターを買い占める事はできませんが
無名ながらも才能ある若手を多く獲得し、将来に備える事でお金を多く使わず彼らと互角に戦えるようになるか?
便利で娯楽も多い首都にあるチームに魅力を感じるプレイヤーも多いですが
Benitez監督は、Liverpoolでやる気と才能ある若者を求めています。

これはどの国でも同じだけど、大都市は人情味が薄いところが多い。
Liverpoolのようなそれほどの大都市ではないところは、どこか暖かくて、人情味が篤く親切です。
もちろん選手によってそれぞれ違うけれど、プライバシーを守れる場所を好むプレイヤーもそれなりにいるんだ。
我々は改善中のチームです、我々は未来の為に真剣で熱意と才能のあるプレイヤーと契約しています。
もし、あなたが若いプレイヤーで、成長させたければ一番良いのは定期的にプレーさせる事です。
うちならば、他のビッグクラブよりもプレイする機会を掴める。
才能ある若手が、うちに来る事に魅力を感じてくれる事を願います。

とても若いプレイヤーに対して、お金の話を持ち出す代理人がいるのには驚くはずです。それは本当に信じられない。
我々は多くの若手と接触してきましたが、初めの話し合いで£1mを要求してきて
2回目の接触では、今度は£5mを要求してきたりもすんだ。
その瞬間に、そのプレイヤーは我々が獲得すべきプレイヤーではないと判断します。
若い年齢でお金、お金と言うのは、それらが正しいモチベーションを兼ね備えていない事になる。

ベストプレイヤーとは、お金についてではありません。
我々が接触している何人かの代理人のプレイヤー達は、移籍の希望はあっても
チェルシーには行きたいと思わないプレイヤーもいる。
Scott Carsonが良い例ですね、彼にはLiverpoolとチェルシーが興味を示しましたが、彼はLiverpoolを選択しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏に多くの若手を獲得し、リザーブチームを一新させて
今でも有望な若手を各地から呼び寄せてトライアルを積極的に受けさせていて
移籍云々の噂もスーパースターの名前が出てくる事はありませんが、10代の無名の若手の名前は度々出ています。
将来、チェルシーが何十億円出しても欲しがる様なプレイヤーを今から揃えられば
結果的に、予算の違いによる力差は埋められる事になります。
若手育成が実を結ぶまでは時間が掛かってしまいますが、必ず成果は出てくるはずです。

Posted by G : November 11, 2005 03:24 AM | Trackback