November 06, 2005

BENITEZ DELIGHTED WITH VITAL AWAY WIN

アストンヴィラ戦後の監督のコメントです。

我々は統計を良くしていく事を好みます。
我々はCLの試合後のアウェイの試合で勝利して、また一つクリーンシート(失点0)の試合を増やせた。
良い内容でしたし、チャンスも多く作れました。
監督して素直に嬉しいですが、もっとも重要な事は昨シーズンからチームが進歩していると言う事です。
今、我々は昨シーズン全体に匹敵する数のクリーンシートの試合をしています。
それから分かる事は、我々が昨シーズンからかなり進歩しているという事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

果たして、この試合の内容は良かったのか?ヴィラの低調さにも助けられ感じがします。
試合終了間際で2点を入れて勝つには勝ったけど、全体的にはいつものアウェイの内容だったと思います。
内容が良くても勝たなくては意味がないので、勝てば何でも良しとも言えますが
このパフォーマンスでは、上位陣とのアウェイゲームはやはりかなり苦戦しそうな雰囲気。
以外にも今日は選手を前試合からほぼいじらずに、メンバーを固定して戦ったけれどこれは良い事だと思います。
スケジュールを考えればターンオーバーは必須だけれども
Chavskiもターンオーバー制を採用してても軸となる選手は毎試合必ず同じ位置で出場しています。
フォーメーションはSteven Gerrardを右に置く布陣でようやく落ち着きつつあるので
これから、これを基本形にして毎試合の内容を安定していければもっと良い結果を残していけるはず。

Posted by G : November 6, 2005 07:00 AM | Trackback