October 07, 2005

Cisse underlines ultimatum

_40981229_cisse_203x152.jpg

Djibril Cisseがフランスでメディアにベンチスタートばかりの現状に不満を述べました。

今の状況が変わらないのあれば、移籍を考え移籍するでしょう。
ベンチで過ごす事は悩まさせられる。
自己中心的な事だと分かっているが、自分のキャリアについても考えなければならない。
W杯が始まる時に自分はメンバーになっていたい。

<このコメントをしてから、後にこう補足しています。>

これは強調させておくけど、自分はイングランドのLiverpoolでの生活が大好きだし
残ってポジション争いをしたいと思っています。
今朝、会見で話した事は、単に12月になっても状況が変わらなければ、W杯参加を見据えて
Liverpoolから移籍する事も考えるだろうと述べただけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコメントを受けて監督は彼にどんな対応をするのだろうか?
ある意味、脅しとも取れるコメントを監督が良しと受け止めるわけがありません。
確実に両者間で話し合いが持たれると思うが、果たして彼が出番でそれによって増えるのか?
Djibril Cisseはフランス代表監督に、はっきりと"代表に残りたければチームでレギュラーでプレイしなさい"と
言われているようで、そういった事も彼を焦らせているのかもしれません。
しかし、W杯に参加したいのはみんな一緒でPeter CrouchやNandoだって状況は一緒です。
このコメントがどういう事に発展するかは追って見ていかなればいけません。

Posted by G : October 7, 2005 03:58 AM | Trackback