October 01, 2005

BENITEZ: CROUCH NEEDS BETTER SERVICE

crouch_header.jpg

日曜日の試合もこの男が攻撃の中心となるのか?監督は、彼をもっと生かす戦術を考えているようだ。

彼の獲得を決めて、我々は彼を生かす為の取り組みをする必要が出てきて
それには時間がかかるだろうという事は分かっていた。
彼は前線で溜めを作ってくれるし、空中戦に強くて、グラウンドでも良い活躍をしてくれる。
我々はなるべく早く、彼へのサポート体制を良くしていかないといけないね。
現状では厳しいのですが、右サイドにCisse, Sinama-Pongolle, Luis Garciaを起用して
クロスを彼に合わせる試みをしています。皆も彼にクロスを多く集めるべきだと思っているようですが
それは、私も分かっていますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Peter Crouchの威力にはチェルシーのプレイヤー達も困らされた事を認めています。
しかし、ロングボールで落としてからの展開が今一なのは問題です。
ここにきて、やはりライトウィングが取れなかった影響が出始めていると言える。
Peter Crouchも巧みなDFを一人で背負いながら、90分間を頭でボールを受け続けるのは辛いはずです。
対チェルシーでとても効果的な戦術となったのは確かだが、点を取るにはまだまだ改善が必要。
日曜日の試合では、チェルシー側も対策を考えてくるだろうから全く同じ戦術では厳しいかもしれない。
日曜日は両監督の力比べが大きく試合に関係してくると思います。

Posted by G : October 1, 2005 05:48 AM | Trackback