チェルシー戦後の監督のコメントです。
1-4で負けたなんて全く信じられない。
最初の25分を支配して良い展開で試合が出来ていて、その間は大満足だった。
それから、ミスでPKを与えてしまったが試合を元に戻す事ができた。
そして、逆転ゴールを目指して一生懸命にやっていたが、逆に決められてしまった。
後半に入って、前掛りで試合を進めようとしたが、結局はミスしの代償を払う羽目になってしまった。
3点目を見てくださいよ、4点目なんてスローインから決められてしまったなんて本当に信じられない。
この試合に負けたのは我々がミスを犯したからだ。
チェルシーは深く守ってカウンターを狙い、相手のミスを見逃しません。
そういった彼らのプレイが、今日の結果を生んだんだよ。
私はこの試合を1つの負け試合としてとらえている、理解力があればそう見るはずだよ。
スコアは問題ではない。たった一つの試合にすぎないんだ、前向きになっていかないといけない。
この試合は終わったたんだ、次の試合のことを考えていかないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Peter Crouch対策もしっかりされてしまい、彼らの強烈なディフェンスの前になすすべがなかった。
あの点差でも、最後まで頑張ったと思うけど、全勝チームと引き分けばかりチームとの実力差がやはりあった。
最後はもうお手上げ状態で、泣きじゃくりながらプレイしているように見えてきましたね。
プレイヤー達はかなり悔しいを思いをしたと思います。
まだ、リーグ戦が終わったわけではないが、プレミアファン全員のモチベーションを下げる結果になってしまった。