September 22, 2005

MELLOR ON COMEBACK TRAIL

mellor-delight.jpg

Neil Mellorがやっと戻ってきそうです。
昨シーズン、リザーブチームのエースからやっと1stチームのストライカーへなる事に成功し
アーセナル戦のゴールで時の人となった彼ですが、腱炎を完治させるべく1月に手術を決意して
彼の04-05シーズンは終わってしまったわけですが、その手術は今シーズンで更なる飛躍を目指す為のものでした。
当初は7月に復帰してプレシーズンで監督にアピールする予定でしたが、回復が遅れていました。
本人はピッチに戻る日を心から楽しみにしています。

これから2週間以内に練習に復帰する事を願っています。
取り合えず練習をこなしてから、10月下旬か11月初旬に再び実戦の場に戻れるでしょう。
11月1日にマンチェスターシティーとリザーブマッチが予定されますが、それを目標にしています。

辛い期間となりました。オペをした当初はプレシーズンに復帰できるはずでしたが
予想以上に回復に時間が掛かってしまった。長期離脱となり、自分は辛い時期を過ごしていました。
今はとても良い気分で、痛みも全くありません。なので、再び実戦に戻る日を心待ちにしています。
得点感覚を取り戻して、監督に自分に何が出来るかアピールする機会を得られればと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この夏にシェフィールドやストークシティー入りの可能性があったわけですが
復帰が遅れた事で、そういった話も無くなっていました。
1stチームのFWは昨シーズンとはうって変わって層が厚くなり、Neil Mellorにとっては厳しい状況。
しかし、豪華なメンバーを揃えながらも、現在チームは得点力に悩まされており
ひょっとしたら、昨シーズンのように彼にもチャンスが与えられて再び時の人となる可能性もあるか?
実際は、リザーブゲームや国内のカップ戦のレギュラーメンバーとして出場がほとんどだろうが
ゴールマシーンとして再びゴールを量産し続ければ、1stチームでの出番も与えられるはず。
ちなみに、Harry Kewellの復帰も間近のようです。

Posted by G : September 22, 2005 02:21 AM | Trackback