September 17, 2005

RAFA TOUCHED BY FERGIE NOTE

日曜日の試合は、今シーズンどちらがチェルシーへの挑むのかを賭けた試合になりそうですが
勝負の行方は、両監督のアイデアが握るか?名監督2人による駆け引きにも注目です。
Benitez監督はユナイテッドのSAFに敬意を持っています。

先週、ジュネーブで行なわれたUEFAの監督会議にSir Alex Ferusonと一緒に参加しました。
彼は素晴らしい方でした。我々は日曜日の直接対決の事は話しませんでしたが、CLの事は沢山話したよ。
彼はビジャレアルについての情報を知りたがってましました。

CLを優勝した後に、Ser Alexから祝辞が送られてきたのを思い出します。
内容は、我々が後半に用意した作戦に対する賛辞でした。彼はDidi Hamannを起用した事を絶賛していましたよ。
大抵の人は、ただオメデトウと言ってくれるだけだが、彼の場合は違った。
彼は常に監督としての立場で物事を考えている。
私はそれを気に入りましたよ、彼からの手紙は私にとって何より感慨深かったですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーセナルが早くも脱線気味の今シーズン。
今シーズンの宿命のライバル2チームの直接対決は今まで以上に意味がありそう。
ユナイテッドは水曜日にアウェイでビジャレアルに苦戦して0-0の結果だった上に
主力のアルゼンチン人LSB Gabriel Heinzeが靭帯損傷で今シーズン絶望の怪我をしてしまいました。
主将のRoy Kean,Gary Neville, Wes Brown, Louis Saha, Quinton Fortune,Ole Gunnar Solskjaerといったメンバーも故障中で
戦力的にはかなりきついユナイテッド相手にLiverpoolはしっかりホームで勝利する事ができるか?
監督が別コメントで直接対決は勝点6に値するとコメントしているように
ここで勝てなければ、今シーズンもトップ3との差を縮めるのが難しくなってしまうでしょう。
チェルシーに挑めるのはどちらか?ファンでなくても大注目の一戦となるでしょう。

Posted by G : September 17, 2005 05:45 AM | Trackback