September 14, 2005

RAFA: WE'RE OFF TO A GOOD START

試合後の監督のコメントです。

今夜の我々はとても良くやったと思います、勝利を目指してね。
ベティスは強豪ですから、厳しい試合を覚悟してました。
ですが、我々はどうするべきか明確な戦術を持ち、それを上手く遂行できた。特に前半はね。
我々が前半をコントロールして、良いゴールを2つ決めました。
後半は、早々にベティスにゴールを許してしまった事もあって問題が生じてしまった。
前半は我々の試合で、後半は彼らの試合でしたね。
ですが、フットボールで勝つには得点が必要で、我々は相手より1点多くゴールを決めたんだ。

<主力を数人温存した事について>

疲れが見えるプレイヤーが数人いたので、ちょっとメンバーを変える事にしたんだ。
我々は戦力が厚いからね、必要とあればメンバーを変えて戦う事ができます。
週末にはプレミアで大一番が控えているからね、今日はベンチだったプレイヤー達の出番となるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウェイで見事な試合運びで大きな勝点3を得る結果に皆が満足でしょう。
CL初体験となったPeter Crouchは、ヨーロッパで十分に通じると自信を深めたのではないかと思います。
一方的に攻められた時間帯も、去年の経験で守り切れるという自信がチームにあったはず。
何だかんだいって、やはりチャンピョンは強いと言う事が実感できた試合だったと思う。

Posted by G : September 14, 2005 07:32 AM | Trackback