August 24, 2005

Liverpool vs CSKA Sofia

FW      モリエンテス シセ

MF   リーセ         ポッター

         ハマン シソコ

DF ワーノック ヒーピア ホセミ フィナン

GK         カーソン

SUB GKレイナ DFバラガン カラガー MFガルシア アロンソ ゼンデン FWポンゴル

監督が宣言していた通り、多くのメンバーを入れ替えてきました。
格下相手にアウェイで3点取っているのはかなり大きいですが、余裕は余り持たずに
出場機会を与えられたメンバーにはアピールも兼ねてホームでしっかりとした結果を出してもらいですね。

前半終了。0-1
Liverpoolファンにとっては退屈な内容の前半。
開始から主導権はLiverpoolが握っていたが、メンバー的な問題か分厚い攻めは出来ていない。
守備面でも不安定な所があり、FWにも良いボールが入らない為に全体的にチグハグと言えるでしょう。
しかも、15分にはFKから素晴らしいダイレクトシュートを決められてしまった。
ずっと無敗が続いているLiverpoolではありますが、このままでは久々の敗北を味わう破目になるかもしれない。
勝ちに行くのであれば後半はメンバーを変えて望む必要がありそうだ。

後半終了。0-1
後半開始と同時にDarren PotterをLuis Garciaに変えて、前半よりは良い攻めのリズムが生まれてきたが
マイボールになっても簡単にボールを失う場面も多く、シュートは枠外ばかり。
64分にBolo ZendenをStephen Warnockに変えてからは圧倒的に試合を支配して多くのチャンスを得たが
変わらずシュートは枠外で、GKまで交わして放ったNandoのシュートもゴールライン際に立って守った
相手プレイヤーに当り弾かれてしまった。前半に比べれば良い内容だったが、褒めれる内容では無かった。
思い通りに行かないイラツキからか単純なミスも多いし、選手の距離感も良くなく連携も良くない。
今日も90分間走り回り攻守に貢献したMomo Sissokoも夢中になる余りに周りが見えていないようで
見方とポジションが重なり、結果的に見方を邪魔するプレイが後半の終盤に目立った。
そんな彼には90分にドリブルで突破して相手DFを交わしてシュートを放った場面があったがバーを直撃。
結局、試合はこのまま終わりトータルでは勝ったがホームで久々の敗北を経験させられてしまった。
思い出せば昨シーズンの予備戦3回戦もGAK相手にホームでの2nd legに0-1で敗れて突破しただけに
突破は決めたといえ、残念な結果ではあるけれど縁起は良いかもしれない。

Posted by G : August 24, 2005 03:58 AM | Trackback