August 13, 2005

RAFA: WE WON'T MAKE THE SAME MISTAKES

_41190337_breakup203.jpg

いよいよ明日から長いリーグ戦が始まります。
1年目でCL優勝と言う快挙を成し遂げた監督ですが、プレミアリーグの予想以上の激しさには困らされました。
しかし、イングランドの生活にも慣れた2年目に狙うのは16年ぶりのリーグ優勝でしょう。

昨シーズン、何度も苦しめられたのは、ロングパスとセカンドボールの奪い合い主体のゲーム展開だ。
それらには悩まされ、アウェイでは試合の主導権を握る事が出来なかった。
イングランドはどのレベルでもこれによって番狂わせが起こる。
今週、サウザンプトンとクリスタルパレスが彼らのリーグで負けた事は興味深い。
それでも、彼らは昨シーズン我々に勝利しているんだ。
何が言いたいかというと、イングランドではどんな試合でも油断できないという事です。
良いメンバーを揃えたチームであっても、毎回結果を得るのは非常に難しいだろう。
昨シーズンの我々は時に、十分に激しく戦う事が出来てなかった。

ですから、我々はこの夏に戦力アップを目指しました。
今現在の戦力に自信が持てます。Sissokoを見てください、彼が我々に与えるエネルギーに注目してください。
彼はどんな時でもチームの為に全力で戦ってくれるプレイヤーだ。

Crouchは空中戦に強く、攻撃時にはボールをキープして溜めを作ってくれるプレイヤーだ。
何故に彼の様なタイプのプレイヤーを獲得したかは
昨シーズンのアウェイでの試合を振り返ってもらえればすぐに理解してもらえるでしょう。

かなり多くのオプションが増えました。しかし、まだ戦力補強を思っています。
可能ならば、少なくとも後2人は獲得したい。そうすれば各ポジションに優れたプレイヤーを2人用意できる。
そうなれば、いつでも戦力を落とさずに戦える。

プレシーズンで多くの試合に勝ってきているので、大きな自信を抱いてシーズンに臨む事が出来ます。
ゴールをしっかりと決めて、試合に勝ってきていますが、プレミアリーグのどれだけ厳しいかは分っている。
プレイヤーに話す事はいつでも一緒です。我々の目標は1試合1試合をしっかりと勝つことだ。
それを実行できていれば、あなたは強いLiverpoolを実感できるでしょう。そして、他の目標を掲げる事ができる様になる。
確実に、昨シーズンよりは良いシーズンを過ごす事になるでしょう。
そうするには、アウェイでの結果の改善にかかっています。

私は、優勝するだとかベスト3に入るだとかを宣言するつもりはありません。
言うならば、多くの試合に勝つつもりだと言わさせてもらいます。
そして、このチームが強豪相手に戦えるチームかどうかを見る事ができるだろう。

私が求めるのは、もっとゴールをしっかりと決め、安定した結果を出せるようにする事だ。
プレミアリーグではそれが出来ていなかった。しかし、今シーズンは違うと確信を持っています。
昨シーズンは2連勝したかと思えば、次は2連敗していたが
これからは、毎試合を同じレベルで戦うだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、開幕となるプレミアリーグ。
CL優勝で我々を見る目が世界中で変わっていますが、プレシーズンは王者の風格をまとっていました。
しかし、リーグ優勝はとてつもない難題であり、我々はライバル達よりもハードな日程をこなさなければいけない
しかし、チームの完成度や勢いは高く優勝できる確率は近年に無い数字になっているはず。
たった1敗が許されないリーグになっているプレミアリーグを制するのは何処だ?
プレシーズンの8試合は全勝だが、リーグ戦となれば格下でも苦戦する試合が出てくるだろうが
終わってみればいつも勝っているチームが優勝するのは間違いない。
ここまでの安定した結果を見る限り、我々は優勝できるチームと言えるはずです。

Posted by G : August 13, 2005 05:55 AM | Trackback