August 06, 2005

RAFA SHOCKED BY GONZALEZ SNUB

benitez_diagonal.jpg

LiverpoolはローンでMark Gonzalezを獲得したが、なんと外国人労働許可証が下りなかった様です。
監督はこの決定にショックを隠せません。

彼は我々が6ヶ月以上に渡ってスカウトに動いたプレイヤーだ。
Liverpoolファンのほとんどが、彼の事を知らないと思うが、多くの能力を持ったプレイヤーと紹介できます。
彼は速いし、空中戦も強く、正確なクロスを上げる事がでて、ゴールも決める事が出来るプレイヤーだ。
事実、彼はチリで最高のプレイヤーだ。我々は、彼について多くのレポートを集めました。
我々のスカウト、現役プレイヤー、元プレイヤー、他チームの監督等からだが、皆言うことは同じだ。
彼はすでに優れたプレイヤーだが、これから更に良くなっていくだろうと皆が話している。
しかし、我々は外国人労働許可書を彼に与える事ができなかった。
本当に驚きとしか言いようがない。

我々は待つ必要があります。問題の一つが、彼の国のFIFAランキングが70位以下(チリは72位)という事です。
チリが2,3試合で勝利を収めればランキングは上がるでしょう。そうしたら、事態は変わるかもしれません。

Gonzalezはすでに、立派なプレミアリーグのプレイヤーになっていたはずだ
そして、すぐにでもプレミアで最高にエキサイティングなプレイヤーの一人になれたでしょう。
Liverpoolのサポーターは、席から立たされるようなプレイを見るのが大好きだが
Gonzalezは確実に観客を魅了するタイプのプレイヤーだ。
水曜日のカウナス戦でCisseがサイドを抉った時のファンの反応を見ただろう、立ち上がって喝采を送っていた。
Gonzalezが入れば席を立ちっぱなしになるだろう、Cisseのようなプレイをウィングでやってくれだろうから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、本人は靭帯の怪我の治療に専念しています。
労働許可の問題が無くても復帰は9~10月ぐらいになる予定でしたが、許可が下りなければ
怪我から復帰しても、当然プレイヤー登録をする事は出来ません。
そうなった場合は、1月のマーケット期間中に再申請して獲得を決める事になるでしょう。
FIFAランキングの問題の他にも、賃金の問題などもあるようだ。
監督はプランの見直しをしなければいけないし、本人はチリを代表してLiverpoolでプレイするといった
コメントを以前にしていて、やる気を見せてくれていたが残念なニュースとなった。
イングランドではまれにあるニュースですが、監督の評価が正しければ是非とも見たいプレイヤーです。

Posted by G : August 6, 2005 03:03 AM | Trackback