August 08, 2005

ZAK HOPING FOR MORE FIRST TEAM ACTION

000E306A-1304-110E-BC1B80BFB6FA0000.jpg

新しい即戦力CBを探しているLiverpoolだが、Gabriel Milito獲得失敗の後は噂話も止まってしまっている。
世界的に有能なCBは人材不足と言われていますが、もし誰も獲得出来なければ
Zak Whitbread(21)とっては大きなチャンスとなるでしょう。
プレシーズンの今までは出場機会を得ていますが、当然、本人はシーズンが始まっても起用される事を願っています。

近代の試合をこなして行くには、各ポジションに優れたプレイヤーを揃えておかなければいけない。
だから、ポジション争いをする事は覚悟しないといけない。
自分の役割は、監督にSamiやCarraの代わりが務まると認めてもらい、彼らを脅かす存在となることだ。
しかし、彼らの代わりを務めるという事がどれだけ難しいか
彼らがここ2~3年でこなしてきている仕事を理解しなければいけない。
上手いこと、ここまま監督にアピールし続けられれば、自分の出番を増やす事が出来るでしょう。
自分は一生懸命練習に励み続けて、出場の機会をもらった時は、カウナス戦のようプレイしないといけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遠くから見るとSami HyypiaとそっくりなZak。
Samiからも成長を認められ、今後が一層楽しみな存在となりました。
アメリカ生まれではありますがイングリッシュのパスポートも持っていて
Liverpoolのアカデミーを卒業し03年のタイツアーで1stチームデビューを果たしました。
昨年の12月にはチームから新たに2年の契約延長をもらいDavid Ravenと共にサイン。
こういったことからも期待の大きさが覗えますが、彼の活躍があれば新しいCBはいらないでしょう。

Posted by G : August 8, 2005 01:35 AM | Trackback