August 05, 2005

Reds unsure on World Club matches

日本でおこなわられる、ワールドクラブチャンピョンシップですが
Liverpool FCが参加をするかは確定していないのか?Rick Parryはボイコットの道を探していると思われます。

ワールドクラブチャンピョンシップの組み合わせ抽選は終わりましたね。
これに参加するかは、慎重に議論を進めている議題の一つだ。
名誉あるトーナメントだとは思いますが、過酷な国内の日程とバランスを調整しなくてはいけなくなる。
すでに、予備戦3回戦とスーパーカップの影響でプレミアの2試合が延期となっています。
これは成功の代償というやつだ。
傾向として、成功を収めても待遇されるような事が多くないのは、過去をさかのぼっても分かりきった事ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月は超過密スケジュールなのは毎年の事ですが、このフレンドリーマッチに参加すれば
移動疲れや時差ぼけ等、体調面に影響が出る可能性はかなり大きいと思う。
マラソンに例えれば、折り返し地点が目の前なのに、王者だけ大きな坂を走らなくてはいけない状況でしょう。
もうすでにチケットは絶好調に売れているし、FIFAの会長も不参加など認めないと釘を刺しているし
不参加は認められないと思うが、U-18とリザーブで来日してくれれば大満足だと個人的は思う。
優勝賞金£2,5mなんてリーグを犠牲にしてまで得たい金額ではないはず。
不参加が認められる事を心より願う。

Posted by G : August 5, 2005 04:34 AM | Trackback