July 21, 2005

Crouch ties up Reds move

000F29D7-2ED0-12DE-9E2E0C02AC1BF824.jpg

Peter Crouchは無事にメディカルチェックを済ませ4年契約にサイン。
背番号はSalif Diaoが着けていた15番で決まったようです。
監督のコメントによれば土曜日のオリンピアコス戦でのデビューが濃厚です。
Peter Crouch本人と、Rafael Benitez監督はこうコメントしています。

Peter Crouchのコメント

Liverpoolの様な高名で名誉あるクラブに加わる事になってワクワクしています。
彼等からの興味を知ってからというもの、有名な赤いシャツを着てKOPのファンの前でプレイしている
自分の姿を想像しない事は無理だった。ですが、サウザンプトンへ恩を返さなければという強い思いもありました。
これ以外(Liverpool行き)の話だったら、どんな状況であれ自分はサウザンプトンの昇格の手助けしたでしょう。
彼らは良いメンバーを揃えていますし、彼らが良いシーズンを過ごすと確信している。
それと、私をここまでに成長させてくれえたHarry Redknapp監督に感謝します。
彼は私の移籍を拒むような事は何もしませんでした。
会長も他のクラブとフェアな交渉をしてくれましたし、交渉中の振る舞いのついて双方に感謝したい。
支えてくれたファン達に感謝したいと思います、クラブに関わる全ての人が良いシーズンを過ごせる事を願います。

Benitez監督のコメント

昨シーズンの開始間もない頃に、彼の存在に気付きました。
彼のプレイをビデオで見て、すぐに彼は良い選手だとなと思いました。
スカウト達と彼について話し、シーズン中彼に注目していました。
そして、我々のサウザンプトンとのアウェイゲームでは、彼に苦しめられました。
あの試合の我々は上手くプレイできなかった、そうなってしまった理由の一つはCrouchにあった。

私が彼を気に入った理由のもう一つは、彼がイングランド人だという事だ。
クラブにイングランド人プレイヤーを迎えることは重要な事になるが、獲得するのは金額に見合ったプレイヤーだけだ。
Liverpoolにとって、良い買物ができたと思います。
以前にも話したと思いますが、彼は我々のオフェンスに新しいオプションを作ってくれるでしょう。
そして、私は彼は頭の良いプレイヤーでもあるとも思います。トップレベルのストライカーには重要な要素です。

私は、彼が土曜日のオリンピアコス戦に向けて準備が出来ていると思います。
彼の調子次第ではありますが、サウザンプトンでトレーニングを積んできているので、問題ないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

降格してしまったサウザンプトンで16ゴールを決めて注目を浴びた、2mの大男はアウェイ病の特効薬になるか?
監督は、昨シーズンのアウェイでの悪い内容の一つに、前線でのキープ力が無かった事を上げています
彼が入ればボールキープはもちろん、セットピース時の得点も増えるでしょう確実に。
彼の加入で攻撃のオプションはかなり増えるし、どんな対戦相手にも対応できる
攻撃のバリエーションを監督は手にしたのではないだろうか?我々ファンもとても楽しみですね。
それと、やっとイングランド人が増えてくれましたね!
昨日の試合で、Jamie Carragherが途中交代してSteven Gerrardが入るまでの間は
イングランド人が一人もいない時間帯でしたが、何か寂しさを感じてしまったのは自分だけはないでしょう。

Posted by G : July 21, 2005 01:56 AM | Trackback