Sami Hyypiaの後継者をそろそろ用意したいLiverpoolが即戦力のDFを探しているのは明らかです。
Gabriel Militoの獲得も噂されますが、チェルシーのWilliam GallasとバーミンガムのMatthew Upsonも候補のようだ。
William Gallas
昨シーズンのチェルシーでは、John TerryとRicardo Carvalhoがセンターバックを務め
若いRobert Huth台等もあり、本職のセンターよりもレフトサイドで起用されることが多かった彼ですが
来シーズンは、チームが新しいレフトバックを獲得した為に、レフトバックでも出場が難しくなると思われます。
彼の代理人は、Liverpoolとバルセロナから話がきている事を認めました。
しかし、チェルシーにフランス代表DFを放出する気があるとは思えないので難しいかもしれません。
Matthew Upson
このイングランド代表DFの名前は以前から上がっていましたが、バーミンガムのSteve Bruce監督は
ディフェンスの要である彼を絶対に放出する気が無い。
しかし、Liverpoolは彼に£5m以上を用意すると思われ、バーミンガムはお金に変える事を選ぶ可能性も。
チェルシーからWilliam Gallasを獲得できる可能性よりも現実的ではありますが
彼とバーミンガムの契約は残り3年あるために、バーミンガムは慌てて売る必要はないでしょう。