May 28, 2005

JERZY AND HIS HAND OF GOD

_41185523_shevap203.jpg

あの試合でMOMを一人選ばなくてはいけないとしたら、Jerzy Dudekは人気を集めるでしょう。
シーズン中に致命的なミスで批判を受けることが多かったNo,1だが
最後に、あのLiverpoolの伝説の一つに刻まれるPK戦で締めくくったJerz Dudekのインタビュー。

試合の翌朝に兄弟から電話があって、あの試合を見直したか?って聞かれたんだ。
そして自分は、Noと答えたんだけどそしたら
何で見てないんだよ、あのShevchencoのシュートを止めたのはゴッドハンド(神業)だぞ、ちゃんと見なきゃ!ってね。
そして私は、あれは自分にもどうやってやったか分らないと答えました。

パレードはどうでしたか?

バスの上からの光景は乗ってた我々にしか分らないだろうが、あれは本当に本当に信じられない光景だった。
半端ではない人数の人々が道に押し寄せてたからね。
そんな人々と喜びを一緒に味わえて本当に嬉しかったよ。絶対にこの日の事は忘れられないよ。
私のキャリアの中で最高の瞬間でした。決勝戦は我々全員にとって最高の試合で、とても楽しめましたよ。

3-0から追いついて優勝してしまったなんて、もう素晴らしすぎる。
真面目な話し、ShevchencoのPKを止めた瞬間は何が何だか分らない状態だったんだ。
でも、皆が自分に駆け寄ってくるのを見てどういう事になったのかをやっと把握できたんだ。
あの時の感情はただ素晴らしかったとしか言えない。

夜中、お祝いをやっていたんだけど、あれは凄かったね。
ちょっとだけ飲みはしたんだけど、あれはちょっとと言う量ではなかったかな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PK戦の時のBruce Grobbelaar作戦はJamie Carragherからの支持だったみたい。
絶対に意識して真似してるよと思ったけど、Jerzy DudekはちゃんとLiverpoolを分ってますね!
彼は放出の可能性もあるけど、獲得が確定的な新しいGKも22歳だし
来シーズンもこのベテランGKは残るべきだと思う。ただし、出番は絶対に減ると思われお祭りムードが落ち着いた後に
彼がチームに残れるのかor残る事を選ぶのかはハッキリするはず。

Posted by G : May 28, 2005 03:43 AM | Trackback