こんな劇的な試合の後でこんな話を聞くのは悲しい。
今のメンバー全員を留めて欲しいが、プロの世界は厳しい、そしてより上を目指す監督は
試合の後でも、来シーズンに向けたプランは変わらないと話しています。
私の仕事は決定を下す事です。そして私は明確なプランを持っている。
プレイヤー達には私のプランを話してはいますが、必要な変化を加えます。
このチームは私の理想の70%ぐらいでしかない。
誰がチームに残って、誰が去るのかすでに我々は決めています、それは今も変わっていない。
もちろん、何もかも変えてしまうような事はするわけが無い。
戦力をよく見極め、予算を考えて補強をする必要があります。
私がここに就任した時に、ここにはチャンレンジしに来たんだと話しました。
トロフィーを勝ち取りたかったわけで、それが1年目に達成できて本当に嬉しい。
私の狙いはプレミアリーグ優勝なので、来シーズンに向けて気持ちを切り替える必要があるでしょう。
そして、アウェイでもっと勝てるようにならないといけません。
とにかく、CLで優勝する事が必要不可欠でした。
これで他チームのプレイヤーもLiverpoolを見る目が変わり、ここに来たがるプレイヤーも出てくるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この監督のフットボールに対する熱さは、Bill Shankly様そのもので
研究熱心な所はビッグイヤーを3回獲得したBob Paisley様に共通するものがあります。
その様な監督が勝者の立場にいるのは当然のように思える。
監督の采配はPKの人選までまさに完璧でした。(5人目はStevieだったらしい)
頂点は極めたけど、まだ達成しなければいけない目標はあります。
05年はLiverpool復活の序章でしかないでしょう!
ちなみに移籍云々の事を書くと
Didiにはハンブルグから、Vladiにはボルドーからオファーが来ているとのとこです。