May 25, 2005

Rafa confident of success

_41092705_benitez203.jpg

ACミラン戦が目前の監督のコメント。

自分のチームにかなりの自信があります。ACミランは本命で、皆が彼らが勝つと思っているだろうが
我々は勝つ自信があります。
決勝戦ともなれば、試合を予測するのは難しいが、最高の試合となると思います。我々はやる事をやるでしょう。
我々が良い内容で試合をして、早い時間に先制できたらば、我々には最高の展開となるね。
そして、更に相手より多くのゴールを奪えたら最高だと思うよ。

チームごとに戦術は違います。我々は我々ですから、PSVと同じ戦い方はしません。
我々がやろうとしている事は、我々には良くてもACミランを困らせる事になるだろう。
我々はミランの弱点を見つけ、そこを突いてミランを倒して見せます。

この試合が、このチームにどれだけ重要な試合となっているかは承知している。
ですが、何も心配はしていません、我々は自信で溢れている。
負けて失う物はありませんが、勝てば多くの物がもたらされます。ですから、ベストを尽くして試合をします。

我々には最高のサポーターからの援護があります、彼らは恐らく世界最高のサポーターだ。
明日も彼らの力を借りたいと思います、彼らはシーズン中ずっとチームを支えてくれた
彼らの為にも良い試合をやりたい。

PK戦を想定していますか?

PKの練習はしていないし、考えてもいません。私は90分で試合を終わらせるつもりだ。

Andrei Shevchenkoを徹底的にマークする?

Shevchenkoだけに注意するは間違っているだろう、他にも多くの優秀なプレイヤーがいるからね。
我々は全員を注意しなければいけないでしょう。

CL優勝は監督して最高のキャリアとなる?

そう思いますね。UEFA CUPを優勝できた事も素晴らしい事でしたが、CL優勝はそれを凌ぐでしょう。
私、監督としてもクラブとしても最高の出来事なのは間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就任1年目で最高の舞台にたどり着く事に成功した監督。
監督のキャリアを見ていると、1年目から大きな仕事をやり遂げてばかりいる。
監督が自信があると語るのは強がりではないでしょう。
戦力では間違いなくACミランが上だろうが、結束力と言う意味では我々に分があるように思える。
相手も、歴史的にもイタリアで最高のチームとして誇りと自信があって、どんなに悪い内容の試合でも
1分あれば点を取れてしまうチームとなっているが無敵ではない。
大改革をした1年目で、最初は連携や怪我人の問題に悩まされ続けたが
今は、このシーズン最後の大舞台の為にほぼ全てが整っている状態。
明日の事は蓋を開けて見なければ分らないが、間違いなく我々は強いチームだ。

Posted by G : May 25, 2005 02:11 AM | Trackback