May 26, 2005

RAFA: WE DID IT FOR THE FANS

benitez-cupwin.jpg

ヨーロッパチャンピョンチームを指揮する監督の試合後の監督のコメント。

私のフットボールキャリアの中で今日が最高の日であるのは疑いようがありません。
ハーフタイム中に何か策を打つ必要があり、何箇所かに変更を加えました。
早い時間にゴールできた事も良かったですが
それが出来たのも我々の素晴らしいサポーターからの援護があり、それが我々を動かしたんだ。

我々は彼らの前で4,5点差で負ける訳にはいかない、とにかく追い付く事を考える以外はなかった。
一旦、自分を信じて勢いに乗ってしまったら、やり遂げてしまったよ、どんな事だって起こりえました。
延長戦での、プレイヤーの頑張りにはとても胸をうたれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ実感が無いというか、どんな凄い事をやり遂げたのか良く分らない。
自分も90年代のファンであり、簡単にリーグ、ヨーロッパで優勝していた時代の事は
自分にとってはビデオ、DVD、本の世界であって自分にとってライブの栄光ではありません。
自分のLiverpoolファンキャリアとしては初めての栄光となりました。
再放送を見た後の今でも、とにかく今はなんだか良く分らない。
とにかく、ヨーロッパに再び戻ってきたのは確かで
我々は、ACミランと同じくヨーロッパ最強のチームの一つなんだと言う事が日本人にも良く分っただろう。
Rafael Benitez監督と共にLiverpool eraが再び来ている。

Posted by G : May 26, 2005 10:44 AM | Trackback