May 21, 2005

Traore ignores Toffees talk

今シーズン、危なげない場面やFA CUPでの信じられないOG等もやってしまったDjimi Traoreですが
LSBとしてほぼレギュラーでプレイし、徐々に成長し身体能力を活かした守備を見せています。
John Arne Riiseを中盤で使え続けたのは彼のおかげでしょう。
そんな彼は今シーズンの始めにエバートン移籍が濃厚となっていたわけですが
監督の必死の説得でチームに残り、少し前は契約延長を希望するコメントも出しています。
しかし、またもエバートンが獲得に手を上げそうです。
と言うのも、エバートンのDF Alessandoro Pistoneがレッチェに移籍する可能性があり
David Moyes監督は代わりとして、実力を評価しているTraoreに再度アプローチするだろうと言われています。

しかし、本人は移籍の意思が全く無いのか、Traoreの代理人はこう話している。

David MoyesがTraoreのビッグファンだと言う事は分っています。
昨年の夏に獲得に動き、ほぼ移籍が成立しかけていたが、結局Liverpool残留となりました。
明確な事ですが、今のこの瞬間は移籍についてより、彼は来週のCL決勝について集中しています。

Posted by G : May 21, 2005 04:27 AM | Trackback