May 21, 2005

Reds enter M'Bami race

連日、新しい話が出てくる移籍話。今度はPSGのカメルーン代表Modeste M'Bami獲得にLiverpoolが挙手か?
今、ヨーロッパでかなり評価を上げている22歳のセントラルミットフィールダー
1月にはチェルシー獲得すると思われていたものの、骨折してしまった事もあり話しは流れてしまったようだが
このオフ中に再度動くのは確実ながらも、Liverpoolやアーセナルも獲得に動くと見られ
更にフランスのリヨンやマルセイユも狙っていると思われている。
ただし、資金的な事を考えるとイングランドのクラブが有利と思われ
夏は3つ巴の獲得合戦が繰り広げられそうと推測。

ついでに書いてしまうと、LiverpoolはポーツマスのMF Gary O'Neilにも興味があるらしいです。
ポーツマスでは外せない存在となり、U-21イングランド代表にも選ばれているこれからが楽しみな逸材です。
しかし、ポーツマスはすでにYakubu Aiyegbeni、Patrik Bergerというキープレイヤーをすでに手放しており
これ以上、主力を放出する気は無い様で、会長のMilan Mandaricは売る気は無いとコメント。

Liverpoolは興味を示してきていますが、それに対して驚きは無い。
彼は自分の実力を示してきているからね。
しかし、彼らには伝えました、我々に放出する気は無いとね。

Posted by G : May 21, 2005 03:53 AM | Trackback