May 20, 2005

VLADI: I'M SO PROUD TO HAVE BEEN A RED

_41005949_smicer203.jpg

放出確定第一弾となってしまったVladimir Smicerがお別れのコメントをしています。

ここを離れるのは寂しいですね、何せ6年間もの間をここで過ごしたのですから。
しかし、これからもずっと心の中で繋がっているでしょう。
Liverpoolは世界最高のクラブの一つですから、移籍する事になるのは悲しいですね。
残念だったのは、最後にAnfieldでプレイするチャンスが無かった事です。
ですが、違うチームのプレイヤーとしてでもまた来シーズンに戻ってきてプレイしたいと思います。
プレミアリーグは世界最高のリーグだと思うので、この舞台に残りたいと思っている。

スペインはテクニカルで、イタリアは常にレベルが高い。ただ、セリエAはここと同じ様な雰囲気は無いですね。
イングランドのフットボールのレベルはチェルシーやアーセナルが示しているようにどんどん上がってきてます。
そして、LiverpoolはCL決勝に駒を進めたわけだからね。

これまでで最高シーズンはいつでしたか?

最高だったのは、やっぱり何と言っても、5つのメダルを勝ち取った2001年だよ。あれは素晴らしいシーズンでした。
その逆に後悔は怪我の多さでした。今シーズンはスタートから悩まされました。
前にも、やっと調子を取り戻しつつある時に、怪我をしてしまう事が多かったと思います。
自分が皆に認めてもらえるプレイヤーではなかった事は承知しています。
ですが、多くのファンからの支持も頂けたし、良い友達も沢山ここで出来ました。
ただ、怪我さえなければ良かったと思います。それが無ければ、もっと活躍できる所をお見せできたはずです。
より中央に近い位置でやれた時はやりやすかったですね。
そこでもっとやれていたら、もっと活躍出来ていたんじゃないかな。自分は決してウインガーでは無いから。

CL決勝で最後を飾りたいと願うVladi。

是非、メンバーに入りたいですね。CL決勝はLiverpoolでのキャリア最後の試合としてこれ以上良い舞台はありません。
怪我をしている最中に、LiverpoolがサンシーロでACミランを倒す夢を見たんだよ。
それが実現する事を願うばかりだね。
自分はレバークーゼン戦とユベントス戦で少しだけながらも出番がありましたが
来週にどんな事が起こるのかは待つ以外にありません。
今の自分ができる事は、Liverpoolの皆に別れを告げ
このクラブに在籍できた事がどれだけ誇らしいかったかを話すことです。
来週の勝利は最高の花道となるだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Liverpoolで本当の実力を見せれたとは言えないVladi。
Steve Mcmanamanの後すぐにNo,7を託されて、ファンからの期待も常に大きかったですが
本人も語るようにとにかく怪我が多かった、そして前監督の起用の仕方も疑問でした。
本当はかなりレベルの高いテクニックをもったアタッカーは
今シーズン、Benitez監督したで実力を発揮するだろうと思われましたが、復帰してからも目立った活躍は無く
契約延長はもらえずに、退団となってしまいました。
CL決勝が彼のラストマッチとなれれば、最高で途中からでも起用してあげたいのが人情。
そういう事が余裕でできる展開になってほしいですね。

Posted by G : May 20, 2005 03:02 AM | Trackback