May 15, 2005

Liverpool vs Aston villa

FW             シセ
           キーウェル
MF     リーセ        ニュネズ

           ビスカン アロンソ

DF ワーノック ペレグリーニョ カラガー ホセミ  

GK           カーソン 

SUB GKデュデク DFヒーピア フィナン MFハマン FWバロス

宣言通りに、かなりメンバー変えてきましたね。Djibril Cisseを先発起用してきました。
両チームにとって完璧な消化試合ではありますが、4位になれなかったお詫びするAnfieldでして欲しい。
ちなみにキャプテンはJamie Carragherが務めるそうです。

前半終了。2-0
かなりメンバーを変えて望んだ試合だが、ホームのLiverpoolが徐々にペースを掴む。
先制点は19分、Harry Kewellが鋭いシュートを放つがこれは相手GKが何とか防ぐが
こぼれ玉はDjibril Cisseのもとへ転がり、慌てた相手DF DelaneyがCisseを倒してしまいPKへ
これをCisseが決めて、長期故障明けから初ゴールを決めました。
この1点で、更にLivrpoolが押す展開へ。
2点目は27分またもDjibril Cisse。NunezとJosemiのコンビで右サイドを完璧に崩し
JosemiがPA中央のCisseへクロスを入れて、これを簡単に右足で合わせて相手を突き放す。
このゴールで試合は完璧に決まったか?この後は完璧にLiverpoolの試合。
得点直後にXabi Alonsoのスルーパスに抜けたNUnezがフリーでシュートを打つが外れてしまう。
39分にはDjibril Cisseのお膳立てでHarry Kewellに絶好のチャンスがあったが
カーブをかけたシュートは枠を外してしまう。
この試合は御互いに何もプレッシャーが無いせいか、皆が思い思いのプレイをしている感じだが
そんな中でも、Alonsoのパス能力は相変わらず、
Djibril Cisseは完璧にフィットしているし、Harry Kewellも積極的でかなり良い感じだ。

後半終了。2-1
後半も開始早々にNunezに絶好のチャンスが訪れるが、シュートはGKのスーパーセーブに弾かれる。
このまま、後半も押せ押せかと思いきや、試合は均衡状態へなり御互いに大きなチャンスは作れない。
ダラダラとした試合展開で注意力が切れてしまったか、67分に一瞬の隙を突かれてBarryがゴール。
この後は暫くアストンビラペーストなり、あわや同点と言う場面も数回作られる。
76分にCisseにハットトリックのチャンスがあったが、これもGKに止められてしまった。
しかし、このプレイで流れが再び傾いたか、Liverpoolに絶好のチャンスが続く。
John Arne Riiseには枠に飛ばすだけの決めなければいけない場面が訪れるが、シュートは惜しくも外れる。
試合は2-1で終わり、スタジアムはシーズン最後のホームゲームお決まり行事
各プレイヤーが自分の子供と共にスタジアムを一周してファンに挨拶。
毎シーズンなら、これがエンディングとなるが、今年の挨拶回りはイスタンブール前の激励会
でしたね。
試合終了直後のYou'll never walk aloneはプレイヤー達にパワーを充電させただろう。
交代はKewell(60 Baros), Biscan (70 Hamann) , Nunez(79 Finann)

Posted by G : May 15, 2005 10:35 PM | Trackback