May 09, 2005

RAFA: AWAY RESULTS COST US 4TH

試合後の監督のコメント。

シーズンを振り返って、とにかく我々はアウェイでポイントを落としすぎでした。もっと勝たなければいけなかった。
4位に入る可能性が無くなり、本当に残念だ。
しかし、こうなってしまった理由を来シーズンに向けて分析して改善していかなければならない。
アーセナルに対して開始15まではうちが良くやれていたと思います。
ですが、30分を前に先制されて、更にもう1ゴール決められてしまいました。
後半はもっと速いテンポで試合を進め、1点を取り返し、更に2,3のゴールチャンスをえました。
我々は、我々がやってきた試合に前向きになるべきであって、これからに向けて自信を持つべきだろう。

4位争いが終わり、アストンビラ戦はどう戦う?

次の試合に備える必要があります、決勝へ向けてのチームを作っていかないといけない。
今シーズンは2度も決勝まで進んでいます、それは容易い事ではない。
しかし、我々にはリーグ戦でも結果を出す必要があるのは良く分っています。
CL決勝が控えていますが、どうするのかを決めるのは今度の試合が終わってから
状況を見て判断するべきでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなりがっかりな結果でリーグ戦は終焉を迎えました。
しかし、監督の仕事に不満があるファンはいないはずで、むしろ2年目への期待は膨らむばかり。
結局の所、我々にCLとリーグ両方を戦う戦力は無かったわけで
怪我人が出ずに戦えていれば、間違いなく勝点10は上乗せされていたはずだ。
この結果を受けて、一番の心配事は移籍の可能性があるプレイヤーの去就と
新たにプレイヤーを獲得を狙うとしても、CLに出るチームかそうではないのかでは、やはり魅力が違う。
CL決勝で騒いだ後に、どんな現実がまっているかは考えたくも無い。

Posted by G : May 9, 2005 07:19 AM | Trackback