May 10, 2005

Uefa president backs Reds bid

リーグ戦で5位以下が決定し、CL行きは絶望となっているが
CLを優勝する事で奇跡の大逆転が起こる可能性はまだ残されているのか?
UEFA関係者のほとんどが特別枠を否定するコメントをしている中で、一人だけ我々の見方をしてくる人がいます。
それはUEFAの会長Lennart Johansson様なのですが
再び特別枠を検討する考えを話してくれました。

この問題については決勝が終わり、話しが現実になってから決めるべきだろう。
そして、王者に防衛する機会を与えるように検討するのは当然の事となるでしょう。
今後に同じ事で困らなくて良い様に、最初から明確なルールを用意するようにしなくてはいけない。
これから、取り組まなければいけない問題について、私個人としては
現在のルールで決まったチームに出場して欲しいと思う半面で、やはり優勝チームにも出て欲しいとも思います。

FAもそうしてもらいたくて、我々にコンタクトしているのであれば
イングランドから、出場枠を4から5に増やす提案をするべきである。

このようにLiverpoolに気を使ってくれている会長様ではありますが
5枠を願うのであれば、しっかりとした正当性を訴えなさいともコメント。

FAはただ感情的な説明をするのでは駄目です。
まず席について、しっかりとした要請文を書いてUEFAの委員会宛に出すべきだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UEFAの上層部は特別枠は無いと、FAの要求を却下し続けたわけだが
この会長さんだけは特別枠に賛成しているようだ。
何と言っても会長の意見なだけに無視される事は無いだろうが、スペインでの前例もあって難しいか?
会長がFAに向けて事態解決のヒントを出しているようにも見えますが
果たして本当にどうなってしまうのだろうか?

Posted by G : May 10, 2005 03:28 AM | Trackback