May 07, 2005

Hamann hints at Reds stay

hamann_celebrate.jpg

6週間の故障明けから、ほぼぶっつけ本番状態で完璧な仕事をこなしたDidi Hamann。
彼の契約は今シーズンいっぱいなのだが、本人も監督も契約延長を希望している。
しかし、未だに契約延長の交渉はまとまっていないようで、ドイツ復帰もありえるのではないか推測。
現にシュッツガルトとハンブルグは獲得を狙っていると思われています。
しかし、本人のコメントによるとやはり残留が最優先のようだ。

05-06シーズンの所属チームはまだ決まっていません。
しかし、Benitez監督の下で働けるチャンスがあるならば、そうするべきである。
そして、火曜日のような試合を体験してしまえば、更にクラブに愛着が沸いてしまいますよ。
監督は本当に良く熱心に働く人だ。そして、我々は彼の戦術コンセプトに基づいて事細かに練習してます。
監督の構想はバレンシアを見ていれば分ると思いますが
とにかく失点が少ないチームだった訳ですが、決して守備的ではなく
ディフェンスラインは高く保つ事を求められています。

火曜日は先発で出場するんなんて思ってもいなかったんだ。
ですが、Xabi Alonsoの累積もあって出場する事になったが、監督は自分が試合にフィットしていた事を喜んでいたよ。

我々は大穴で、弱者と見られていますが、今のその状況がかえって良いですね。
ACミランは各ポジションに一流プレイヤーを揃えているチームだが
我々は、ユベントスやチェルシーを倒した事で多くの自信をえられました。
こうなったら、優勝目指して突き進み、トロフィーを掲げたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前に行なわれたチームとの話し合いでは、上手くまとまらずサインに至らなかったようだが
間違いなく彼は来シーズンもチームに残り、頼れるベテランとしてチームの力になるはず。
そして、同ポジションの若手達はDidiから多くの事を学んで欲しい。

Posted by G : May 7, 2005 03:11 AM | Trackback