May 06, 2005

Top four to play in CL

予想通りではありますが、来シーズンのCL出場枠はリーグ4位に与える事をFAが決定しました。
しかし、LiverpoolがCL優勝して5位に終わった場合に備えて、5枠目の要請は続けるようだ。
FAから出せれた声明をどうぞ。

FAは来シーズンCL出場権をプレミアリーグ4位チームに与える事にしました。
今回の決定は、お昼の役員会議の場で決まりました。
5月25日のイスタンブールでLiverpoolのCL決勝の結果が何であっても変更は無いでしょう。
しかしながら、もしLiverpoolがCLで優勝しながらも4位を逃すような事があれば
特別枠が用意されるべきだと主張します。
これについては、UEFA次第ではありますが、FAは最高レベルでこれについて要請し続けるでしょう。

特別枠に期待をしたい我々ですが、UEFAの広報が英国の新聞にした発言によるとその期待は出来そうに無い?

将来、早ければ06-07シーズンからルールの改正があるかもしれませんが
来シーズンは今のルールで行く事になるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CLリーグ決勝を決めた今の我々は夢心地だが、現実的になるとかなり深刻な状態だ。
やはり、来シーズンにCL出場が無ければチームにかなり影響するのは確実。
CLを優勝すれば話は違うかもしれないが、優勝しなければ得られる物は何も無い。
今週末はアウェイのアーセナル戦で我々の有利な要素は無さそうだが
勝たなければ、今週末にも4位獲得失敗が決定してしまう。
実は浮かれている状態ではないと言う事をしらしめられたニュースですねこれ。

Posted by G : May 6, 2005 05:47 AM | Trackback