April 30, 2005

Liverpool suffer new Euro setback

今、我々にとって最大の関心事項の一つである、CL優勝したら来年も参加できるのか?問題。
UEFAは以前から絶対に出場枠が5つになる事は無いと断言していて訳ですが
先日、UEFAのチーフエグゼクティブLars-Christer Olssonが決定権はFAにあると発言した上で
個人的には4位のチームが優先されるべきだろうと思う、と話し我々にとっては厳しいニュースでした。
今度はUEFAのコミニケーションディレクターWilliam Gaillardから厳しい発言が。
内容はOlsson同様に、"ルールに従って4位のチームが来シーズン出場すべきであって
もし、前年度の王者が出場していない事態になっても、大会の価値は下がらない"とコメントし
更にLiverpoolが来年度も参加したければ、"リーグで4位になる必要がある"とはっきりと発言。

決定権はFAのあると言う事でどうなるのかは本当に不明だ。
FAも正式決定なのかどうか良くわらないのですが、4位のチームに与える方針(決定?)のようです。
UEFAもこのように4位での出場権支持であるのは、間違いなさそうなので
FAは、この件でUEFAからのヘルプを期待してるだけに
このようなコメントからヒントを得てUEFAの考えに従う可能性が高いと見るのが妥当か?
今日のミドラスブラ戦も戦力を落として戦うと予想されますが、やはりリーグ戦が最重要なのかもしれない。

Posted by G : April 30, 2005 12:09 PM | Trackback