April 25, 2005

Rafa warns Stevie of status

000DF291-9736-123E-967B80BFB6FA0000.jpg

来シーズンCL出場を逃せば、Steven Gerrardの移籍に繋がる可能性が大きい。
しかし、なんとしても引き止めたい監督はこう話す。

Stevenの周りには噂が絶え無いのは分っています。
富もサポーターからの支持もえられて、全てが上手く行っていても
それを失う事だって出来る、もし、他のクラブに移ればね。
Liverpoolではスターであっても、他のチームへ行けば、ただの一戦力になってしまうかもしれないんだ.。
今の環境を変えるのは、賢い事とは言えないかもしれない。今の地位を続けない理由はあるかな?
私はこういった事の大事さを知っている、Stevenとはこういった事についても何度か話してます。

我々は良いプレイヤーを備えたチームで、良いフットボールをしています。
Stevenがいればもっと良いプレイが出来ます。
我々はこれからに向けて、正しい方向に進んでいかなければいけない。
重要な試合に勝つことは、それを簡単にする事に繋がる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Steven Gerrardが、選手が余りに余ってるチェルシーにいって地位をえられない事は無いだろうが
キャプテンマークは無いし、MFの一戦力としての扱いになるのは間違いない。
Michael Owenなんかはそうなる事を覚悟の上で移籍したわけだが、レアルでの扱いは厳しいものですね。
Stevieと比較する器ではないが、チャールトンのスターだったScott Parkerはチェルシーでどうなった?
Steven Gerrardならば何処へ行ってもキープレイヤーとなるだろうが、Liverpoolでほどの待遇は無いでしょう。
しかし、プレイヤーとして上を目指さなければいえないのも確かで
Liverpoolで頂点を極められないとなれば上を目指せないとなれば移籍はしかたが無い。
やはり、彼を引き止める最低条件はCL出場だと思う。
彼の移籍金は£30m以上となるだろうが、そのお金で代わりを買うとしたらRuben BarajaかAlbert Luque?
今年の夏はサプライズが起こらない事を願う。

Posted by G : April 25, 2005 04:00 AM | Trackback