April 21, 2005

Portsmouth vs Liverpool

FW      バロス モリエンテス

MF   リーセ         ガルシア

        ビスカン アロンソ

DF トラオレ カラガー ヒーピア フィナン

GK         デュデク

SUB GKカーソン DFペレグリーノ MFジェラード スミチェル FWシセ

連戦を考慮してかStevieはベンチスタート。Milan Barosは出場停止から復帰。
休ませてあげたいと言えば、Steve FinnanだけどJosemiの怪我の様子も良く分らないし
右サイドは彼に任せるしかないですかね。でも疲れを見せる事無く毎試合良い仕事してますね。    

前半終了。1-2
開始1分にポーツマスのLua Luaが抜けてDFラインを抜けてゴールかと思われたがオフサイドに救われる。
そんなヒヤヒヤな試合開始だったが先制点は我々だった。
4分、Alonsoのパスから始まった攻撃は、Riiseのクロスにゴール正面のNandoが右足で合わせて先制点になる。
今日はNandoに良くボールが集まり、25分にはFinannのクロスからゴール正面で
ドフリーのヘッドを放ったがこれは枠をそれてしまった。
試合展開はLiverpool有利ながらもポーツマスを完全に抑えていると言うわけでもなく
31分にはLua LuaがJezyの頭を超えるループシュートを放ち、ゴール確定的だったがJerzyがスーパーセーブを見せる。
Jerzyにはもう一本スーパーセーブを見せていて、今の所MOM候補と言える活躍だ。
失点は33分CKから、クリアに失敗しゴール正面のDiomansy Kamaraが押し込んで同点へ。
このまま前半は終了かと思った44分にLuis GarciaがNandoのお株を奪うスーパーヘッダーで再び引き離す。
この得点もJohn Arne Riiseからのクロスでした。
前半は危ない場面もあったが、こちらの方がシュートに繋がる攻撃が多いしアウェイで自分達の試合をしている。
Xabi Alonsoもバシバシ好パスを飛ばしているようなので、得点機は後半も多そうだ。

後半終了。1-2
Luis GarciaをVladimir Smicerに変えて後半は開始。
48分にRiiseがPA内でフリーでシュートを打てる場面があったが、相手GKが彼の足元に飛び込みブロック。
幸先良いスタートの後も圧倒的にLiverpoolのペースが暫く続き、VladiとMilanに良いシュートシーンも。
66分にIgor Biscanに変えてSteven Gerrardが投入されファンが歓声を挙げる。
この後もアウェイのLiverpoolが試合を支配して、70分には再びRiiseにGKとの1対1の場面が。
横のMilan Barosに流せば得点は確実だったが
Riiseは自分でシュートを打つ事を選択して今回もGKに阻まれてしまった。
78分にはMilan BarosをDibril Cisseに変えて試合を決める追加点を狙うが、そうはならずホイッスル。
後半は相手にも決定機が2回ほどあったが、完璧に試合をコントロールしての快勝となった。
相手GKの活躍が無ければ我々はもっと余裕で勝っていただろう。

Posted by G : April 21, 2005 03:11 AM | Trackback