FW バロス モリエンテス
MF リーセ ガルシア
ビスカン アロンソ
DF トラオレ カラガー ヒーピア フィナン
GK デュデク
SUB GKカーソン DFペレグリーノ MFジェラード スミチェル FWシセ
連戦を考慮してかStevieはベンチスタート。Milan Barosは出場停止から復帰。
休ませてあげたいと言えば、Steve FinnanだけどJosemiの怪我の様子も良く分らないし
右サイドは彼に任せるしかないですかね。でも疲れを見せる事無く毎試合良い仕事してますね。
前半終了。1-2
開始1分にポーツマスのLua Luaが抜けてDFラインを抜けてゴールかと思われたがオフサイドに救われる。
そんなヒヤヒヤな試合開始だったが先制点は我々だった。
4分、Alonsoのパスから始まった攻撃は、Riiseのクロスにゴール正面のNandoが右足で合わせて先制点になる。
今日はNandoに良くボールが集まり、25分にはFinannのクロスからゴール正面で
ドフリーのヘッドを放ったがこれは枠をそれてしまった。
試合展開はLiverpool有利ながらもポーツマスを完全に抑えていると言うわけでもなく
31分にはLua LuaがJezyの頭を超えるループシュートを放ち、ゴール確定的だったがJerzyがスーパーセーブを見せる。
Jerzyにはもう一本スーパーセーブを見せていて、今の所MOM候補と言える活躍だ。
失点は33分CKから、クリアに失敗しゴール正面のDiomansy Kamaraが押し込んで同点へ。
このまま前半は終了かと思った44分にLuis GarciaがNandoのお株を奪うスーパーヘッダーで再び引き離す。
この得点もJohn Arne Riiseからのクロスでした。
前半は危ない場面もあったが、こちらの方がシュートに繋がる攻撃が多いしアウェイで自分達の試合をしている。
Xabi Alonsoもバシバシ好パスを飛ばしているようなので、得点機は後半も多そうだ。
後半終了。1-2
Luis GarciaをVladimir Smicerに変えて後半は開始。
48分にRiiseがPA内でフリーでシュートを打てる場面があったが、相手GKが彼の足元に飛び込みブロック。
幸先良いスタートの後も圧倒的にLiverpoolのペースが暫く続き、VladiとMilanに良いシュートシーンも。
66分にIgor Biscanに変えてSteven Gerrardが投入されファンが歓声を挙げる。
この後もアウェイのLiverpoolが試合を支配して、70分には再びRiiseにGKとの1対1の場面が。
横のMilan Barosに流せば得点は確実だったが
Riiseは自分でシュートを打つ事を選択して今回もGKに阻まれてしまった。
78分にはMilan BarosをDibril Cisseに変えて試合を決める追加点を狙うが、そうはならずホイッスル。
後半は相手にも決定機が2回ほどあったが、完璧に試合をコントロールしての快勝となった。
相手GKの活躍が無ければ我々はもっと余裕で勝っていただろう。