April 20, 2005

RAFA TO GIVE XABI ANOTHER START

長期の故障明けから戻ってきたばかりで、体力面が心配がされるが
監督は明日のポーツマス戦でもXabi Alonsoを起用するとコメントしています。

Xabiは出場すると思います、とても良いコンディションを保っていますから。
彼がプロフェッショナルな事は分っているし、人としても良く知っています
そして、彼は熱心に頑張ってくれているし、フィットネスの事もいつも考え管理しています。
なので私は彼について、何時でもとてもよく話すことが出来ます。
彼はしょっちゅうフィジオと話していて、何時でもポジティブだ。

土曜日のハーフタイム中に、彼は私に少し疲れがある事を伝えたので早期の交代を考えましたが
彼の正確な配球で試合をコントロールできるので交代しませんでした。
結局、彼は80分をプレイして良い試合をしてくれました。
彼は我々の重要なプレイヤーです、試合の流れを我々のものにしてくれるからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがにこの連戦は休ませてくるかなと思いきや起用するようですね。
やはり彼が戻ってきてチームが変わりましたね。四方八方へボールが展開て、相手は対応に大忙し。
監督の構想は彼抜きには完成しませんね。
トッテナム戦は結果こそ引分けで残念だったけれど、それほどショックでは無いのは
彼の活躍をまた見れたからだろう。


Posted by G : April 20, 2005 02:55 AM | Trackback