April 16, 2005

RAFA: XABI CAN BE OUR KENNY

alonsogarcia2.jpg

ぶっつけ本番でユベントス戦に臨んだXabi Alonsoでしたが、攻守に渡り素晴らしい活躍でした。
監督は彼をKenny Dalglishに例えました。

私がここに就任した時に人々は、イングランドではフィジカルが強いプレイヤーが必要となるよと話しました。
しかし、プレミアの歴史で最高のプレイヤーやイングランドの最高の試合を見てるいると
最も活躍してるのは、上手いプレイヤーばかりだと思います。
Dalglishは強いLiverpoolに大きな影響を与えてました。
Cantonaはユナイテッドで、Zolaはチェルシーで、Bergkampなんかはアーセナルが成功に欠かせない存在だった。
皆、フィジカルより技術で勝負するプレイヤーです。
私にとって、Xabiはこれらのカテゴリーに入っているプレイヤーだ。

もちろん、優れたプレイヤーにその脇を固めてもらわなくてはならず
今シーズン、Steven Gerrardと同時に起用できた事が少ないのは残念でならない。
二人の力があれば、我々はもっと良い結果を出せてたはずだ。
彼がシーズン全体でプレーし続けていたら、私達は、より多くのポイントを得られていただろうから
3カ月もXabiを使えなかったのは、本当に残念な事だった。
彼はチームプレイを機能させてくれます。彼は経験豊かなプレイヤーのメンタリティーを持ってるヤングスターです。
Xabiが試合に出れば我々のパスの通りがはるかに良くなる。
私のLiverpoolで描いている構想は、ピッチの四方にボールを散らしながら展開していく事です。
これはXabiが得意としてる事です。
私がLiverpoolと接触した時に、XabiとLuis Garciaとは一緒にこのチームに加わりたいプレイヤーでした。

Posted by G : April 16, 2005 05:54 AM | Trackback