April 13, 2005

ALONSO: I'M FIT AND READY TO FACE JUVE

_40579709_alonso203.jpg

明日はXabi Alonsoが先発起用されるのはほぼ間違いないでしょう。
シティー戦にベンチ入りもしなかった彼はユベントス戦の為に極秘(?)トレーニングを積んでたそうです。

私は準備できています。週末の間にちょっとしたトレーニングをこなして
必要とあればユベントス戦に出場する準備は出来ています。
もちろん、Steven Gerrardが出場できないのは打撃になりますが、必要とあれば自分はプレイできます。
シティー戦を回避して、週末はずっと臨時の練習をこなしました、そのおかげでCLの試合で出場可能となれました。
私は暫くプレイしていませんでしたが、これからの試合に向けて十分フィットできています。
仕事をしっかりとこなせる自信があります。

ユベントス戦はとても重要な試合ではありますが、自分が試合でやれると体で感じています。
私は十分に回復していて、先週のリザーブマッチでとても快適でした。試合感とフィットネス両方でね。
自分はユベントス戦でプレイできるし、したいんだ。自分の力全部を出してセミファイナル行きの手助けをするんだ。

Xabi AlonsoはLiverpoolがこの試合を勝ち抜けば優勝もありえると話しています。


ユベントスとの1st legで我々がヨーロッパの何処のチームとやっても勝てるという事を証明できた。
もしユベントス戦を勝ち抜けたら、真面目な話し、我々はCLで優勝できると思います。
昨年にポルトがやったようにさ。だから、今年はLiverpoolが優勝する事が無いと言えるかな?
我々は良いチームで、ヨーロッパの何処と戦っても勝てる可能性を持っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督は例え、Stevieが出場していたとしても彼を451の形で起用するつもりだったのは無いでしょうか?
Stevieがいない事で4411が濃厚だと思われますが、AlonsoならばStevieの穴を埋められる事は
Stevieが骨折で欠場していた期間に証明済みです。
明日は時間が過ぎれば過ぎるほど守備的にならざるおえなくなるだろうが、一発で展開を変えられる
Xabi Alonsoのパスがベスト4進出の鍵となるでしょう。
復帰の場面として最高の舞台が用意されたのは運命でしょう!

Posted by G : April 13, 2005 12:46 AM | Trackback