April 11, 2005

Fresh Gerrard claims

Stevieがちょっと前にメディアに対して警告を出したにも拘らず、またもチェルシーが云々。
チェルシーがまたも£30mの大金をチラつかさせて歩み寄ってきたと言うだけの話し。
これが本当ならば、Stevieはシーズン終了後に移籍先が用意されている事なるが
すでに本人やチームが同意しているとかそんな話しではない。
ただし、もし来シーズンのCL行きを逃すようであれば話が現実になるのは避けられないでしょう。
しかし、今の段階で彼が移籍を考えてるとは思えない。
前に出した警告コメントで彼の正直な性格から出たコメントでも言っていたように
自分の気持ちは夏に残留を決めた時から変わっていない、今後についてはシーズンが終わってから考える。
と言った発言は100%本心だと思う。

監督はすでこうコメントしてる。

Gerrardについては明確にさせてもらうよ。
私はここで将来に向けた強いチーム作りをしている。その構想の中心にいるのはGerrardだ。
彼を売る事は世界中のどのお金を積まれても売るつもりは無い。
彼は地元出身であり、チームの顔でありキャプテンでもある。
我々は彼を売ったりしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に個人的な意見ですが、チェルシーはStevieが必要か?
Stevieは優勝を味わうが為だけにあそこに行きたがるか?と常に疑問に思います。
まず彼のポジションにはFrank Lampardが絶対的な存在として君臨していて
怪我も無くプレミア連続出場記録を継続させているようなプレイヤーです。
彼がチェルシーに加入すればClaude Makeleleとのポジション争いになるだろうが
Stevieが彼の守備的な仕事を受け入れるだろうか?受け入れたとしてもそれで彼は満足できるか?
Lampardと交互に攻守をやるような事をすればチェルシーのバランスは逆に悪くなるでしょう。
Stevieもそんな環境でやりたいと思うと思えないし、あの監督がバランスを崩す恐れがある補強を
超大金をつぎ込んでまでやるとはやると思えない。
獲得できたら良いけど、出来なかったらそれはそれで良い それぐらいにしかは思ってないと思う。
経営陣は何を狙ってるかは分らないがMourinhoの意向では無いと思う。

Posted by G : April 11, 2005 07:35 AM | Trackback