April 11, 2005

DISAPPOINTED RAFA: WE CAN STILL GET 4TH

試合後の監督のコメントです。

勝つ事ができない状況ならば、せめて引分けする事が重要だ。
自分達のスローインから我々は情けない失点をしてしまった。
4位でシーズンを終わらせるには、ああいった失敗から学ばないといけない。
前半はボールを簡単に失いすぎだったし、良い内容ではなかった。
後半は良いメンタリティーで入り試合をコントロールして、点にはならなかったがGerrardには決定機がありました。
我々が何故、1試合はとても良くても次になると良くない事を説明するのは難しい。
プレイヤーは4位にはいる事の重要性を分っています。
我々がCLで見せてるようなレベルと同じ内容ができれば、まだ4位に入れると信じている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に一貫して勝ち続けられないLiverpoolですが、この敗北で完璧にお尻に火がついてしまった。
こんな感じで行けば4位の座は絶対に無理ですね。
超大事な試合の時の内容を維持できないのは、試合に臨むモチベーションの違い以外は考えられないと思う。
そして、プレイヤーが不足している状況でも、うまくやり繰りはしているが
我々の今の駒数ではCLとリーグ戦を戦うだけの体力は無いということだろうとも思う。
エバートンとの差は再び4だが、ウェストブロムからのプレゼントは超意外なものだった事を考えると
今の段階で4差は計算内なのかもしれないが、そんな考え方で前向きになるのは難しいですね。

Posted by G : April 11, 2005 06:47 AM | Trackback