April 02, 2005

Nando: It's vital that Stevie stays

Fernando MorientesもStevie抜きにLiverpoolは始まらないと話しています。

彼がチームにいる事が我々には最も重要だ。
我々がしっかり頑張って結果を残せば彼は残るでしょう、それは我々全員の願いでもあります。
GerrardはLiverpoolで最重要なプレイヤーだ。Gerrard抜きでLiverpoolを想像する事は難しい。
来シーズンは我々にとって正念場となります、Stevenにここにいてもらわないと困る。
全プレイヤーがAnfieldで気合を入れている、それは自分達自身の為だけと言うだけではなくて
Liverpoolが結果を残して勝っていれば、Gerrardの去就にも関わってくる事を理解しているからだ。
我々がしっかりやれば、彼は残ります。

昔のチームメイトと話す時の内容は、スペイン人プレイヤーがイングランドやれるかどうか言う様な
話題だけではなくて、彼らは''Gerrardってそんなに凄いのか?''という事もいつも尋ねるんだ。
スペインでテレビを通してLiverpoolを見ていても、彼がいかに重要なプレイヤーなのかは
ファンもプレイヤーも理解できる。
Raulなんかとも電話で話すんだけど、彼から掛けて来た時も、こっちから掛けた場合でも
いっつもGerrardについて尋ねられるんだ。
皆が承知ように、彼もGerrardが素晴らしいプレイヤーだという事を知っているし
TVで彼の事を毎週見ているんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日の代表の試合で見事なボレーを決めたSteven Gerrardはどこででもチームの中心となれるプレイヤー。
Nandoほどの経歴を持ってるプレイヤーから、ある意味で''俺はお前の為にプレイしてるんだ!''とも
聞こえるコメントをもらったのは本人も嬉しいだろう。
Nandoも言うように、自分もStevieの去就についてはCLの出場権さえ取れれば来シーズンは大丈夫だと思う。
残りの契約が1年となる来シーズンが一番の正念場で、その時に優勝争いをしていないようでは
彼は今から2年後に移籍する事は確実だと思います。来シーズンは移籍の噂も今シーズンを越えるだろうし
チーム側も契約延長について早い段階から動くと予想できます。
今時、キャリアの全てをを同じチームで過ごすプレイヤーは皆無なので
少なからずも彼がいなくなる事は将来的に覚悟しなければいけないと思うが、彼を1年でも長く留めておくには
結果を残せるかどうかにかかっているのは確実だ。

Posted by G : April 2, 2005 09:16 AM | Trackback