マニアックなファンから多大な支持を受けているIgor Biscanですが、契約は今シーズンいっぱい。
今後についてや、今シーズン中の監督とのやりとりを話しました。
このまま行けば、自分はシーズン終了と共に去ることになると思います。
私は自分の為にもシーズンの残りを頑張りたいですし、チームの為にも頑張るでしょう。
もし移籍する事が決まっていたとしても、他チームへ自分の力を見せなければいけませんからね。
今シーズンのこれまでには私的には満足してます。
監督とクリスマスの前に話しました、彼は自分が構想に入ってなかった事を話しました。
その様な状況では、今後について考える必要がありますが、自分は去る事を考えはしなかった。
1stチームでのチャンスがあるのかどうか確かでなかったですが、自分は出て行きたくなかったんだ。
シーズン終了まで残って、もし出場チャンスが来たらベストを尽くして頑張りたいと思っていました。
そんな時に怪我人が出てきて、出場機会を得る事になった。そしてそれ以来、自分は良いプレイを続け
レギュラーに定着できるぐらいの評価を得られたと思います。
今シーズンはこのクラブに来てから最高のシーズンになってると思います。
ですから、それには喜ばないといけませんね。
2000年に加入してから今までは大変でしたか?
そうですね、とても厳しい時もありました。事実として、とても大変な事が時にはありました。
しかし、ビッグクラブでプレーしていれば、良い時期と悪い時期を経験するだろうと想定するものです。
もし、厳しい時期を通り抜けれれば、人としてもプレイヤーとしても成長出来ます。
我々のファンは本当に素晴らしい。
本当に良い心地を与えてくれるし、彼らが私の名前を歌ってくれてる時は、特別な感じを受けます。
彼らはどんな時でもチーム全体をサポートしている、Liverpoolのサポーターは素晴らしいよ。
ファンは、より多くの自信と信念を私に与えてくれています。
彼らからの励みを聴くのは勇気付けらる、特に自分があまり機会を得てない時なんかはね。
''Liverpoolでのキャリアはあと数ヶ月で終わるかもしれないが、4位獲得に集中しているIgor Biscan''
我々全員がエバートンに良いプレイで勝てた事を喜びました。もう差はたった4ポイントだよ。
我々が4位でシーズンを終わせられるという事が、かなり現実的なってきたと感じてます。
ずっと自分達が4位になれるだろうという自信がありましたが、残り8試合になって更に確信を持てています。
残りの8試合は全試合が決勝戦みたいな物です。全試合、エバートン戦のような内容で戦わないと。
次の相手はボルトンですが、彼らも4位を目指してる事は分っています。
ボルトン戦が簡単な試合になる事はあり得ない。多くの怪我人の事もあって厳しくなるでしょう。
しかし、自信は変わりません。
GK以外ならば何処でもこなせると言われているIgorは実際に複数のポジションで起用されてきましたが
攻撃陣不足のボルトン戦でストライカーを任せられたらどう?
以前にも攻撃的なポジションをプレイしてた事があるから、自分にとっては新しい経験と言う事にはならないだろう。
ですが、監督はこの試合に向けて違う事を考えてると思いますよ。我々にって正念場となります。
これからプレミアでもCLでも多くのビッグマッチが待っていますがその第一試合となります。
私は日々の練習に励み、全試合で良いプレイをするだけです。
そして、シーズンの終了に何がもたらされるのかを見る事になるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Benitez改革で一番良くなったプレイヤーはJohn Arne Riiseと言われてますが、Igor Biscanも負けてませんね。
Liveerpoolのへの愛着もかなり強そうだし、クールな天才を来シーズンも見たいですよね。