March 24, 2005

PELLEGRINO: MY BEST IS YET TO COME

デビュー当初はホラーな存在だったMauricio Pellegrinoだが
徐々に本領を発揮してSamiの代わりの起用されたブラックバーン戦では試合結果はともかく良いディフェンスを見せ
エバートン戦でも安定したプレイを見せて、ファンからの信頼もこの2試合で得られた彼のインタビュー。

まだ本当のPellegrinoにはなれていない。自分のベストは把握してるし、そこにはまだ達していないよ。
確かに、ここ3試合での自分のプレイには満足できてるけど、まだまだです。
まだ、対戦相手についてもっと良く知る必要もあると思うし、チームメイトの事ももっと知る必要があると感じてます。
学習する事を止めてはいけない、例え多くの経験を積んできていたとしてもだ。
プレイする度に、学習できるのです。

契約は今シーズンいっぱいであることについて。

来シーズンどうなるかについては、考えていません。
重要な事はLiverpoolの勝利とエバートンを捕まえて4位で終わらせる事です。
我々が重要かつ厳しいゲームでしっかりとした結果を残せた事を嬉しく思います。
それは残りのプレミアシップの試合において我々に自信を与えるでしょう。
典型的なイングランドの試合だったと思いますが、ディフェンスは上手く対応できました。
エアバートンはロングボールを多用してきましたが、セカンドボールの対処に何度も苦しめられました。
怪我人が続出したものも我々を苦しめました。Luis Garciaは後半もプレイしましたが、歩くのも厳しい状態でした。
前半の内に交代枠3人を怪我の為に使うなんてのは、私は経験した事がありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督がSamiを外して超大事な試合で彼を連続起用したのはビックリでしたね。
Samiの体調が優れていなかったとも言われてますが、真相はいかに?
監督はバレンシア時代から彼のピッチ上での支持能力をかっていて、大事なプレイヤーだったようですが
調子を上げてきた今後は彼がディフェンスの要となるのか?
そして監督は契約延長を持ち出すかも注目ですね。

Posted by G : March 24, 2005 04:22 AM | Trackback