March 12, 2005

Reds could end Toffees' dream

こんな事が起きたらある意味最高。
もし我々がCLを優勝した場合は自動的に次回の出場資格が与えられる為に、もし5位に終わっても出場できます。
しかし!一つの国から出場できるチームは4チームまであって、これはどうあっても変わらないようです。
なので、もしエバートンが4位で終えても出場資格がなくなってしまう事を意味します。
その場合はUEFA CUP出場資格に変わってしまうと思われます。

こんな形で出場したら最高に笑えるが、CLは各国のトップクラブでヨーロッパ1位のクラブを決める大会なので
リーグ戦では全くお話にならないのに参加するってのもなんか変ですね。
本来ならば、CLで優勝する=リーグでも王者と言うのが基本な訳でなければいけない訳で・・・。
CLで勝っていけば、自然とリーグでも結果が出て4位を確保してるとは思いますけど。

Posted by G : March 12, 2005 01:16 AM | Trackback