March 09, 2005

RAFA PLEASED TO HAVE CAPTAIN BACK

明日の試合結果はStevieの出来次第か?監督は明日試合についてこう話しています。

Gerrardが出場するのは大きいね。チームの柱が戻ってくるのは大きいよ。
もしGerrardの出来が良ければ、自然と全体が良くなる。彼はリーダーでいつでも勝ちに貪欲だ。
水曜日に良い活躍を見せて次のラウンドに進む事にずっと自信を持っているよ。
プレイヤーは練習をとても良くこなしています。
私はこの試合にベストメンバーを選ぶ必要があるでしょう。準備は出来ていますよ。
私はAnfieldの試合の後で、3-1も良いが3-0だったらもっと良かったと話しました。
自己満足に浸れる分けなく、我々はドイツで追加点を狙っていくでしょう。

開始20分が重要になるでしょう。もし我々が試合をコントロールしていたらレバークーゼンは苛立つはずだ。
我々はスタートからハイテンポで押し進める必要がある、何故なら相手は開始から激しく来るだろうから。
相手は優れたFWを要しています、彼らはホームで何時でもゴールを決めています。
我々がすべき事は良く守り、更にゴールを決める事です。

黄金期のLiverpoolのヨーロッパでの活躍は多くのビデオやDVDで見ているよ。
81年の決勝を思い出すね、私の共であるDel BosqueがレアルマドリッドでプレイしていたがLiverpoolに敗れたんだ 。
過去も現在も私は知っている。私はヨーロッパでベストクラブの内の1つに入れている事を誇りに思う。
トロフィーをLiverpoolに取り戻すために私はベストを尽くすだろう。
私は、ここがどれほど偉大なビッグクラブである事を理解している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームでのレバークーゼンは我々のように自信を持って試合をしていますね。
アウェイゴールを一発ぶち込めば、絶対に勝てると思う。
監督は試合をコントロールする事を狙っているようだが、攻めはカウンターになるでしょうね。
我々はカウンターで決める事が出来ていないからアウェイだと結果を出せていないと思うのですが
相手は90分間で2点以上を必要とする、我々は90分間で1点決めれば試合をほぼ決められる。
どっちが有利なのかは考えるまでも無いだろう。

Posted by G : March 9, 2005 03:09 AM | Trackback