March 07, 2005

RB: I'LL NEVER GIVE UP FIGHT TO KEEP STEVIE

4位を本当に獲得できるか疑問になりつつある現状で、出てくる問題は一つそれはStevieの去就だ。
監督は自信を持ってこう話す。

推測話は気になったりしないよ。
とにかく言いたい事は、我々は彼に対して絶対の自信を持っているんだ。
私は彼を全面的に信用しているし、彼もそれを分かってくれている。
彼は絶対にシーズン終了までずっと良いプレイをしてくれるだろう。
我々がCLで勝ち進んで、プレミアでも4位を確保すれば、Stevieの去就には自信を持てる。
もし彼がシーズン終了後に移籍志望をしたとしても、私は引き止めを諦めたりしないよ。
私はファイターだ、私は彼を留めておく為に戦うでしょう。
彼を留め続けるよ、私がこのクラブの目標を成し遂げるまでね、それが彼を幸せに事だからね。
皆が思い出さなければいけないのが、チームと彼の契約は2年残っているんだよ。
その事実がLiverpoolの有利を示しています。彼はLiverpoolでの優勝を願っています。

彼とはいつも私の構想について話しています。
それがSteven Gerrard中心の強いチーム作りだと言う事を彼も知っています。
初年度でと言う状況で、多くの怪我人にも悩まされいる状態で厳しい状態ですが
彼は私のアイデアを理解しています。
私はファイターです。そして、彼を留めておく為に戦っています。
まず彼に伝えておかなくていけないのが、チーム強化の中心には自分いるんだと言う事です。

時々彼には、獲得を考えてるプレイヤーについて話すんだ。
というのも、我々が未来の事を考えて一生懸命にやっている事を知って欲しいからなんだ。
Fernando Morientesの獲得を決めた時に、Stevieにどう思うか尋ねてたんだ。
私は彼がプレーヤーとしてMorienntesを好きであったかどうか
彼が何をチームにもたらすことができるか彼がどう思うか尋ねてみました。
ヴァレンシア時代にも何人かのキープレイヤーと、やろうとしてる事を話す事がありました。
それは重要な事です、私はSteveと共にそれをしました。

今、我々は夏に新しいプレイヤーを獲得する為に動いています。
他もやっているように、我々も世界中から探していかないといけないだろう。
どれぐらいのプレイヤーを探しているのかは、今は言えない。それをいう時期では無い。
しかし、我々が探しているは本当です。私のスカウトは全ポジションでリストを準備しています。
資金がどれくらい用意できるかに変わってきますが
もし、多くの資金を用意出来ないようなら早く行動に出なければいけないだろう。
Stevenは、私たちにとって自分がどれくらい重要であるかを理解しています。
そして、彼には自分が手にしたい者の明確なアイデアがあります。
彼は我々と一緒に成功出来る事を願っている。彼はクラブの為にベストな事をやってくれるでしょう。
そして、それが最も重要な事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の敗戦で4位争いのお尻に火がついたのは間違いない。
こんな状況では一段とStevie問題がざわついてしまう一方ですね。
しかし、Stevieは今シーズンのようなシーズンを最後にLiverpoolを見切ってしまうのか?
成功に焦っていたとしても、負けず嫌いの人間ならば尚更ここで逃げる事は出来ないと思う。
夏は更新もオフ気味にしたいんだけど、出来そうに無いな。(^_^;)

Posted by G : March 7, 2005 12:12 AM | Trackback