March 01, 2005

DEVASTATED STEVIE CLINGING ONTO HIS DREAM

昨日の試合でもっとも悔しかった人は間違いなくSteven Gerrardだろう。
移籍話が絶えないが、昨日の悔しさをバネにLiverpoolでの成功を力強く宣言しました。

試合前にこう言っていたんだ、今日は人生で最高の日になるかその逆になるかって。
結果的に悪い方になってしまった。
この試合に勝てると本気で感じてたし、勝利をつかめるはずだった。
あの信じられないゴールが試合の流れを変えて彼らの有利に傾いてしまった。
体を伸ばしてできるだけ遠くへクリアしようとしたんだ、それしかやれる事はなかったんだあの場面で。
今までOGをした事は一度も無かったんだけど、それが決勝戦で起こるとは信じられらないよ。

私は皆(プレイヤー)、サポーターを幻滅させてしまったが、今はCLに集中していかなければいけない。

もし4位になれたら、それは決勝で勝ったのと同じぐらい嬉しいだろうよ。エバートンにかなり差をつけられてるから。
今回の結果でより4位奪取に向けて決意が固まったよ。
自分はLiverpoolのキャプテンとしてトロフィーを掲げる夢を諦めません。
今年に何かで勝てというのは無理難題かもしれないが、CLでベストショットを決めて見せる。
我々の望みはまだ残っているよ。
もし我々が勝ち進んで、チェルシーも勝ち進んだとしたら彼らとまた戦いたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映像であのシーンを見ましたが、誰でもあのように反応してしまうだろう当然のように。
03年の時のStevieのゴールが同じ感じでしたね。
Beckhamがシュートを妨害しようとして出した足が味方してくれていたと記憶してますがそれと同じだろう。
しかし、Stevieが相当悔しかったのは間違いない。
このショックを消す為にがむしゃらにプレイしてくれそうだし、CLに全てをぶつけて欲しい!

Posted by G : March 1, 2005 04:14 AM | Trackback